SSブログ

2014/2/2 小仏峠~小仏城山 [小仏峠]

◎12:39 西八王子出発

ちょっとマックを食べ過ぎた?

身体が重いです。

雨も上がって、いい天気。

頑張らなくちゃ。

まずは、陵南公園にいたアオサギです。DSC_8823.JPG

普段浅川には、あまりアオサギがいないので、たくさん撮影しちゃいました。

それにしても、ちょっと痩せすぎじゃないですかね。DSC_8829.JPG

なんだか、ぼろぼろに見えます。DSC_8855.JPG

それに比べ、コサギはふっくらして元気そうです。DSC_8858.JPG

スズメかと思ったら、モズでした。DSC_8903.JPG

久しぶりの雨やどり美術館。DSC_8921.JPG

とても静かな登山道。DSC_8923.JPG

◎14:25 小仏峠DSC_8925.JPG

◎14:35~14:51 小仏城山

今日の小仏城山はがらがらでした。

午前中、雨がふったせいかな?

ここからは、日影沢林道で下山。

カワガラスが見たくて、ちょっと焦りました。

◎15:18 日影沢キャンプ場DSC_8947.JPG

いい感じに咲いていたので撮影。DSC_8951.JPG

昨日カワガラスがいた場所で、しばらく休憩。

残念ながら、今日はいませんでした。って思ったら、遠くにいるじゃないですか。

わかります?

奥の方の水辺にいるのが、カワガラスです。DSC_8963.JPG

ところが、ぜんぜん移動しないので諦めましたよ。

陵南公園には、エナガがたくさんいましたよ。

今日は鳥さんが痩せてみえるけど、暖かいせいですかね。DSC_8972.JPG

そうそう、シジュウカラもたくさんいました。DSC_8981.JPG

木の上で、コサギが休憩しています。DSC_8991.JPG

最後はバン。

今週もいるなんて、ここに住んでいるんですかね。

親はどこにいるんだか。

嘴がちょっと、赤くなってきたかな?DSC_9060.JPG

◎16:39 西八王子


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間0分
  • ランニング距離:24.3km
  • 消費カロリー:1386kcal

久しぶりに体重計に乗ってみましたよ。

最近お腹の脂肪が気になっていたのですが、56.1kg/体脂肪率7.1%、数字だけは立派なのですがなんとかしなくちゃ。


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

hatumi30331

アオサギさん、羽が抜けてるのか?
細い!^^:

山に行くといろんな鳥さんに出会えますね。^^
モズちゃん可愛い〜♪

今日は寒くなるらしいよ。
暖かくしようね。^^
by hatumi30331 (2014-02-04 07:21) 

yamagara22

カワガラスが多いですね。バンの可愛い。
by yamagara22 (2014-02-04 11:27) 

夏炉冬扇

今日は。
2ニャン、何かおそろいで見てますね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 11:34) 

ryuyokaonhachioj

青サギ良い感じに撮れてるね。
なんかほっそりしてるよう~だけど~。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-04 17:03) 

Mitch

1枚目の写真、アレッ、と思ってしまいました。・・・恐竜??
アオサギがこんなに首をまっすぐに伸ばしている所って、あまり見ないような^^;
by Mitch (2014-02-04 18:44) 

さとし

hatumi30331 さん、キリンみたいに首は長いけど、こんなに細くて大丈夫なんですかね。
喉に食べ物がつまりそう。

今日は八王子に帰ってきたらうっすら雪が残っていました。
明日はもっと寒いそうで、息子の受験が心配です。
by さとし (2014-02-04 22:44) 

さとし

yamagara22さん、これだけ連続して出会えるってことは、営巣に期待しちゃいますよね。

バンの赤い嘴、見てみたいなぁ。
by さとし (2014-02-04 22:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、にゃんこが揃って同じ方向を見ているのって、もの凄くかわいいですよね。
ニャンコ大好きです。
by さとし (2014-02-04 22:47) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、きっと川の水がなくなって、食べ物がなくなっちゃったんですよ。
今日の雪じゃ、川は復活しませんよね。
by さとし (2014-02-04 22:48) 

さとし

Mitchさん、私は怪獣かと思いましたよ。
もしかして、お年寄りなんですかね。
歳とって、首が曲がらないのかなぁ。
見ていて痛々しかったです。

by さとし (2014-02-04 22:50) 

vega

アオサギのダンス…
たしかに痩せすぎみたいですが…
優雅ですね。
まん丸ネコ…きゃわいい。^^
by vega (2014-02-04 23:21) 

美美

アオサギさんの姿ちょっとボロボロ?
痩せすぎ?お年寄りなんでしょうかね^^;
by 美美 (2014-02-06 09:31) 

minsuke

私も太りやすいので、カメラ片手によく歩いています。
カメラは健康的で、殺生もしないので、
いい趣味ですよね。
by minsuke (2014-02-06 12:49) 

さとし

vegaさん、何だか痛々しいアオサギさんでしょ。
食べ物がのどに詰まりそうで、心配です。

ニャンコはかわいいですよね。
同じ方向に首を動かす仕草が大好きなんですよ。
by さとし (2014-02-08 07:42) 

さとし

美美さん、このアオサギ、絶対歳とってますよね。
この日出会った、コサギの綺麗な羽を比べると、ますます気の毒になっちゃいます。
なんだか、秋のチョウチョを見ているような気分でした。
by さとし (2014-02-08 07:44) 

さとし

minsukeさん、冬場は栄養をとらないと寒くて辛いので、たくさん食べています。
その分、エネルギーを消費しなくちゃいけないので、午前中は散歩、午後はランニングの週末です。
子供の頃から生き物が好きで、よく捕まえに行ってましたが、今は遠くから自然の姿を見ることが楽しみになってます。
これもカメラのおかげですよね。
自分ながら、この歳になっていい趣味を見つけたと思っています。
by さとし (2014-02-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/2 小宮公園2014/2/8 自宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。