SSブログ

2014/2/1 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:06:西八王子出発

だんだん浅川の水がなくなってきちゃいました。

川というより、ところどころに池がある状態。

コサギも水を求めて忙しそうです。DSC_8520.JPG

陵南公園にいたモズ。DSC_8534.JPG

ジョウビタキ♂も登場してくれました。DSC_8558.JPG

これは浅川にいたセグロセキレイ。DSC_8575.JPG

私を見つめるのは、キセキレイ。DSC_8589.JPG

かわいいニャンコがお散歩してました。DSC_8613.JPG

写真を撮ったら、飼い主の方にお礼を言われましたよ。

中央本線沿いに咲いていたのは、ホトケノザかな?DSC_8619.JPG

ポップコーンがはじけるように、梅の花も増えてきました。DSC_8621.JPG

日影沢林道にいたジョウビタキ♀。DSC_8640.JPG

◎14:11~14:22 小仏城山

ここからは、関東ふれあいの道で高尾山方面を走ったのですが、ちょっとぐちゃぐちゃだったので、一丁平からは先週と同じ大垂水方面のまき道へ。

関東ふれあいの道に合流してからは、富士見台経由で高尾山頂上へ行きました。

この間、まったく鳥さんとの出会いなし。

◎14:59~15:10 高尾山

高尾山頂からは富士道、1号路、金比羅台歩道で下山。

ここでも鳥さんとの出会いはなく、結局山ではジョウビタキに出会っただけでした。

悔しいのでちょっと寄り道して、先週カワガラスがいたところへ行ってみると、今日もいましたよ。

しかも2羽いるじゃないですか。

目をつぶると、白目になってちょっと怖いかも。DSC_8668.JPG

脚が銀色でカッコイイですね。DSC_8686.JPG

撮影していたら通りがかった人から、何を撮っているのか聞かれ、自信たっぷりに「カワガラスですよ。」って答えました。

先週知ったばかりなのに、、、、、、

ここは暗くて、ISOは5000以上になっているので、トリミングするとノイズだらけの悲惨な写真ばかり。

明るいときに撮ってみたいなぁ。DSC_8689.JPG

滝の水も少なくなって、いなくなっちゃうんじゃなかと、ちょっと心配です。DSC_8740.JPG

そうそう撮影はできませんでしたが、水に潜っていましたよ。

ここに巣を造って、雛の姿をみせてくれないかなぁ。

◎15:56 JR高尾駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間50分
  • ランニング距離:21.4km
  • 消費カロリー:1222kcal

この映画、フランシスレイのサントラが最高なんですよね。

やっとCDを見つけたのですが、高くて買えません。


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

vega

水の周りには、たくさんの生き物たちが集まりますね。
ニャンコのちょっとひねくれ気味の目が
ネコ好きにはたまりません。
by vega (2014-02-02 07:37) 

takenoko

先日テレビで放送していましたが、トレイルランの人は嫌われ始めていますね。鎌倉のハイキングコースでは、今年の大会が取りやめになりました。
by takenoko (2014-02-02 08:55) 

さとし

vegaさん、かわいいニャンコをみると、抱きしめたくなりませんか。
私もネコ大好きです。
by さとし (2014-02-02 11:18) 

さとし

takenokoさん、確かにうざいですもんね。
正直、私も大勢で走ってる人たちは好きではありません。
もっとも、大勢で道を塞いでいる団体さんも同じですけどね。

私自身は、ルールを決めて走っています。
①道をゆずってもらったらお礼を言う。
②細い道ですれ違う時は、歩く。
③スピードをださない(だせない?)
by さとし (2014-02-02 11:22) 

ryuyokaonhachioj

カワガラスを探してるんですが・・・見つからないです~
柿の熟しにメジロが・・・今年初めてですよ~

by ryuyokaonhachioj (2014-02-02 11:59) 

さとし

ryuyokaonhachiojさんは、なぜカワガラスを探しているんですか?
この日も私がカワガラスを撮影しているというと、みなさん「カワガラスがいるんですか。」って御存知の様子。
先週存在を知った私にとって、八王子の方たちがカワガラスを知っていることが謎です。
by さとし (2014-02-02 17:22) 

ramblin

カワガラスは撮り自体が濃い茶色なので余計にSSが
上がりません。でも段々良い感じになって来ていますね。
最後の画像は素晴らしいです。言い方は悪いですけど
TAMRON70-300でこれ位撮れると言うのはスゴイと
思います。
 
by ramblin (2014-02-02 18:00) 

さとし

ramblinさん、最高のコメントありがとうございます。
午後のランニングは、これ以上重たいレンズを持って走れないので、苦労しています。
Nikonの70-300も大差なさそうだし、この重さでいいレンズってないですか?
走れ回れる軽量レンズ、Nikonさん作ってください!
by さとし (2014-02-02 18:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
コサギ輝いてますね。
ホトケノザ、こちらもチラホラ。
by 夏炉冬扇 (2014-02-02 18:31) 

yamagara22

カワガラスがいいですね。もう子育てでしょうか。
by yamagara22 (2014-02-02 20:43) 

ramblin

さとしさん、再コメントさせてもらいます。
BORGの67FLが良いかと思います。
300mm
F4.5
689g(マウントを除き)(TAMRONは765gですよね)
但し通常の使い方はマニュアル・フォーカス
となります。値段の差も有りますが能力差は
段違いだと思います。
by ramblin (2014-02-02 22:31) 

美美

やはりカワガラスが羨ましいです^^
一度でいいので見てみたいですね~♪
by 美美 (2014-02-03 00:18) 

さとし

夏炉冬扇さん、コサギってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。
汚れをはじくんですかね。
この技術を洋服にいかせたら、大金持ちになれるかも。

先週末は暖かくて、春のようでしたが、明日からは寒そう。
by さとし (2014-02-03 21:25) 

さとし

yamagara22さん、子育てするんですかね。
想像しただけで、わくわくしちゃいますよ。
by さとし (2014-02-03 21:31) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
早速調べてみましたよ。
何から何まで魅力たっぷりだったのですが、オートフォーカスじゃないと、ヘボの私には無理ですね。
でも、一度試してみたいものです。

それにしても私のレンズ、そんなに重かったんですか。
4時間近く持っていたら、腕がパンパンになるはずですね。
by さとし (2014-02-03 21:34) 

さとし

美美さん、なぜか夕方しかいないんですよ。
行きにいてくれたら、明るいのでいい写真が撮れると思うんですけどね。
そうなると、朝行くしかないかな?
by さとし (2014-02-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。