SSブログ

2014/1/25 小宮公園 [小宮公園]

まだちょっと、昨日のお酒が残ってます。

家の掃除を済ませて、小宮公園に散歩に出かけました。

今日は晴れて、暖かい日になるとの予報でしたが、曇ってます。

鳥さんもあまりいません。

やっと見つけたのは、ヤマガラちゃん。DSC_2076.JPG

その後も鳥さんがいない中、やっとみつけたメジロ。DSC_2096.JPG

今日は鳥さんが貴重なので、もう一枚。DSC_2121.JPG

ハクセキレイは何やら、昆虫の幼虫を見つけたようです。DSC_2133.JPG

遠くにカラスがいると思ったら、キジでした。

木の枝に止っているなんて、なんだか新鮮です。DSC_2172.JPG

いつもの場所に何度も行って、最後に登場してくれたルリビタキ。DSC_2224.JPG

やっぱ、可愛いなぁ。DSC_2234.JPG

正面顔はスリム過ぎて可愛くないけど、斜めからだといい感じです。DSC_2242.JPG

背中の色もとっても綺麗。DSC_2245.JPG

最後は、トイレの裏にいたヒヨドリです。DSC_2249.JPG

そういえば、最近一人できている女性と会話することが多くなりました。

みなさん、私より年上の方ばかりですが、楽しく会話できるようになりました。


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

vega

キジって…
簡単に見かける鳥じゃないイメージがあるのですが…
きれいな毛並みですね。
by vega (2014-01-25 22:38) 

JUN

いわゆる年上キラーってとこですね(ノ∀`)ペチョン
大相撲は新参者の活躍が沸かしてますね。
by JUN (2014-01-25 23:21) 

takenoko

そのような歳になったということでしょう。
by takenoko (2014-01-26 05:55) 

さとし

vegaさん、私もそういうイメージだったのですが、結構見かけるようになりましたよ。
最初に出会ったときは感動して友人に話をしたら、「うちの庭にたまにくるよ。」って言われてガッカリしたこともあります。
by さとし (2014-01-26 06:56) 

さとし

JUNさん、そうなんですよ、やっと私も女性にもてるようになりましたよ。
ちょっと遅すぎる感もありますが、、、、、

大相撲はあまり見ていなかったのですが、四股名「遠藤」には笑っちゃいましたよ。でも実力はあるようですね。
by さとし (2014-01-26 06:59) 

さとし

はい、takenokoさんのおっしゃるとおり、そのような歳になってしまったようです。
今日も素敵な出会い(?)を求めて、お散歩&ランニングですかね。
by さとし (2014-01-26 07:02) 

yamagara22

メジロが綺麗ですね。メジロやエナガは樹液が好きですね。
by yamagara22 (2014-01-26 08:05) 

hatumi30331

やっぱりルリビタキ可愛い〜♪^^
会話が出来るように・・・
人生楽しくなりますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-26 08:38) 

ryuyokaonhachioj

花もなかなか、探すの難しくなってきました。
今度、小宮公園にと思ってるんですが・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-01-26 10:33) 

みうさぎ

ルビリタキ奇麗なお色ですねぇ
自然てぇ凄い~(^◇^)
ケンケン~~キジ家の庭に侵入毎年してくる~(^◇^)
奇麗~クジャクを思わせるねっ

by みうさぎ (2014-01-26 14:51) 

夏炉冬扇

今晩は。

メジロこちらの庭にそろそろ来てほしいです。
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 21:46) 

さとし

yamagara22さん、私はずっと樹液って夏だけ出るものだと勘違いしていましたよ。
でもあれって、動物に突っつかれて出るものですよね?
クヌギの樹液を見て、そう思いました。
by さとし (2014-01-27 21:46) 

さとし

hatumi30331さん、ルリちゃんと会話ですか。
いいですねぇ。
鳥さんだけじゃなくて、ニャンコとも会話してみたいなぁ。
by さとし (2014-01-27 21:48) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私は小宮公園に行くと鳥ばかり探しているせいか、花は全く見つけられてません。
下を向いて歩いたら、咲いているんですかね?
by さとし (2014-01-27 21:49) 

さとし

みうさぎ さんのお宅にも現れますか。
いいですねぇ。
マンションに住んでいると、そんなことは夢の夢ですよ。
雉といい、ルリビタキといい、びっくりするような綺麗な色ですよね。
by さとし (2014-01-27 21:51) 

さとし

夏炉冬扇さん、メジロがきませんか。
八王子はたくさんいますよ。

by さとし (2014-01-27 21:52) 

美美

キジの色が鮮やかで綺麗ですね。
ルリビタキは相変わらず可愛い姿を見せてくれるようですね(^^
by 美美 (2014-01-27 23:34) 

さとし

美美さん、嬉しいことにここへ来ると♂にばかり出会います。
やはり♂の方が、絵になりますよね。

ルリちゃんは、もうあたりまえのように登場してくれますよ。
by さとし (2014-01-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。