SSブログ

2014/1/25 小仏城山~高尾山(稲荷山コース) [小仏城山]

◎12:20 Honda Cars高尾店出発

今日は愛車の1か月点検。

車を預けて、そのままランニングスタート。

町田街道を高尾方面に曲がって、ちょっと遠回り。

いつものコースにでてから、小仏城山を目指します。

そうそう、スイセンがたくさん咲いていますね。DSC_7610.JPG

中央本線沿いのキャベツ。いや、白菜ですかね。DSC_7612.JPG

鳥がいると思ったら、違いました。なんじゃ、これ?DSC_7624.JPG

日影沢林道にいたジョウビタキ♀。DSC_7626.JPG

◎14:00~14:17 小仏城山DSC_7636.JPG

今日の関東ふれあいの道は意外と人が多くて、ぐちゃぐちゃで最悪。

一丁平からは、大垂水峠方面に行ってみたら、路面は乾燥していて快適でした。DSC_7648.JPG

関東ふれあいの道に合流してからは、まき道で富士見台経由で高尾山へ。

◎15:00~15:15 高尾山

ずっと曇っていたのに、富士山は綺麗に見えました。DSC_7668.JPG

稲荷山コースも乾燥していて快適でした。DSC_7684.JPG

旭稲荷に到着。ここからは、ちょっとぐちゃぐちゃでした。DSC_7686.JPG

◎15:47 清滝駅DSC_7688.JPG

帰りは、廿里経由でHonda Carsへ。

おや、遠くにいたこの鳥さんは誰でしたっけ?DSC_7701.JPG

なんだか熊みたいですが、カヤクグリ?

いやいや、これはカワガラスだそうです。yamagara22 さん、ramblinさん、いつもありがとうございます。

◎16:16 Honda Cars高尾店


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間56分
  • ランニング距離:20.3km
  • 消費カロリー:1158kcal

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

みうさぎ

山肌濡れていたら~滑るからねぇ
尻持ちついたら~最悪~
消費カロリー半端ないですねぇ
痩せるなぁ~これりゃあ~歩いてみたくなった~(^◇^)
失礼しました~<(_ _)>

by みうさぎ (2014-01-26 14:47) 

yamagara22

さとしさん、いいですね。カワガラスですね。
by yamagara22 (2014-01-26 16:54) 

ramblin

カワガラスをライファーGET良かったですね。
カワガラスは滝(人工的なモノも含めて)の中
に巣を作ります。私の近隣ではカワガラスの
繁殖時季に滝に飛び込むシーンを撮るカメラ
マンさんが多く居ますよ。
 そしてカワガラスの居る環境ではミソサザイ
も居る事が多いです。私も去年「日影沢林道」
で見ました。
by ramblin (2014-01-26 17:27) 

ゆうくん

水仙もちらほら咲き始めましたね、鳥たちは寒さに負けず元気いっぱいですね。
この富士の写真は見事ですね。
by ゆうくん (2014-01-26 21:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
木の根っこがいいですね、
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 21:47) 

takenoko

メインの道以外にたくさんコースがありますね。
by takenoko (2014-01-27 05:17) 

さとし

みうさぎ さん、ランニングだからこの消費カロリーなんだと思いますよ。
ウォークに設定すると、何カロリーになるのか興味深いですね。

私の場合、カメラを持って走っているので、転んだら最悪です。
by さとし (2014-01-27 21:55) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
カワガラスっていう鳥さんなんですね。
早速、記事に追記しちゃいました。
by さとし (2014-01-27 21:56) 

さとし

ramblinさん、確かにここには人工滝がありますよ。
ってことは、巣があるってことですかね。
もの凄く気になってきちゃいましたよ。
ちょっとここで観察してみたいなぁ。
ミソサザイも登場したら、最高ですね。
by さとし (2014-01-27 21:58) 

さとし

ゆうくん さん、この鳥たちは寒さをしのぐためにここにいるんですよね。
いや、もしかしたら、食べ物を探しに来ているのでしょうか。
いずれにせよ、もっと暖かいところに行けばいいのに、ここにいるっていうことは、寒さに強いんでしょうね。

富士山は雲っていたので諦めていたのに、感動しちゃいました。
by さとし (2014-01-27 22:01) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かに写真だといいですね。
走っているときは、つまずきそうで、邪魔ですけどね。
by さとし (2014-01-27 22:02) 

さとし

takenokoさん、確かにたくさんありますね。
1号路、金比羅台歩道、蛇滝コース、6号路、3号路、稲荷山コース、いろはの森コース、そして逆沢作業道。
そうそうケーブルカーやリフトもありますね。
by さとし (2014-01-27 22:05) 

美美

富士山綺麗ですね!
カワガラス居るんですね(@@!
見てみたいなあ♪
by 美美 (2014-01-27 23:36) 

さとし

美美さん、通勤でみる富士山は真っ白ですが、下の方は白くなかったんですね。
曇りの午後だというのに、富士山が見れて感動しましたよ。

カワガラスにも感動できて、いい一日でした。
by さとし (2014-01-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。