SSブログ

2014/1/19 片倉つどいの森公園~小宮公園 [小宮公園]

昨日に引き続き、今朝も片倉つどいの森公園へ散歩に行ってきました。

まずはアオジから、って昨日と全く同じじゃないですか。DSC_1991.JPG

この季節、たくさんいますね。

あちこちで、チッチッと鳴き声が聞えます。DSC_1998.JPG

富士山がよく見えました。DSC_2003.JPG

遠くで鳥の群れがいると思ったら、ムクドリでちょっとガッカリ。DSC_2013.JPG

遠くで鳥の群れがいると思ったら、イカルで大喜び。DSC_2027.JPG

最近小宮公園にいないと思ったら、ここにいたんですね。DSC_2031.JPG

風が強いせいか、鳥さんがあまりいません。

しょうがないので、小宮公園へ移動。

そしたら、いきなりルリビタキが姿を現してくれました。DSC_2050.JPG

毎度ながら、ありがたいですよね。DSC_2059.JPG

そうそう、ハクセキレイにもかなりお世話になっています。DSC_2069.JPG

実は今日はお仕事なんです。

鳥さんにも会えたし、頑張らなくちゃ。


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

ramblin

イカル、可愛く撮れましたね。「コイカル」
と言うのも居る可能性が有りますよ。
by ramblin (2014-01-20 13:25) 

yamagara22

イカル、いいですね。
by yamagara22 (2014-01-20 15:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
イカルの嘴、黄色で結構大きいですね。丈夫そう。
by 夏炉冬扇 (2014-01-20 19:39) 

vega

イカルはくちばしが大きい
ルリビタキは、くちばしが小さい…。
種類や使う用途によるのでしょうけれど、
同じ小鳥なのにどしてかな…
と素朴な疑問がわきました。
by vega (2014-01-20 20:27) 

Mitch

イカル、良かったですね!?
昨シーズンにM公園でイカルの遭遇した時は、コイカルも混ざっていました^^
by Mitch (2014-01-20 20:59) 

hatumi30331

イカルって群れでいるの?
見てみたい!^^
ルリビタキもきれいな鳥さんやね。
by hatumi30331 (2014-01-21 06:19) 

美美

ルリビタキは綺麗ですね~
私もようやく見ることが出来ました。
でも午後になってしまったので暗くてちょっと残念でした。
近いうちにリベンジでしょうか^^
by 美美 (2014-01-21 19:01) 

さとし

ramblin さん、コイカルですか。
会ってみたいなぁ。
今週末、期待しちゃいますよ。
by さとし (2014-01-25 08:41) 

さとし

yamagara22 さん、ラッキーでしたよ。
こうなったら次はウソですかね。
by さとし (2014-01-25 08:41) 

さとし

夏炉冬扇さん、これだけ大きいとちょっと不細工ですが、そこが可愛いですよね。
何を食べているんでしょうかね。
by さとし (2014-01-25 08:42) 

さとし

vegaさん、きっと食べ物の違いですよ。
人もきっと、肉ばかり食べてる民族と野菜を食べてる民族とは顎が違うんじゃないですかね、本当かな?
by さとし (2014-01-25 17:11) 

さとし

Mitch さん、そんなことってあるんですか?
群れだから全部同じ種類とは限らないんですね。
気を付けて、見るようにしなくちゃ。
by さとし (2014-01-25 17:13) 

さとし

hatumi30331さん、そうなんですよ。
いつもみんなで仲良くしています。
それに比べ、ルリビタキは孤独ですよ。
いつも一人ぼっち。
いつも同じ場所にいますけどね。
by さとし (2014-01-25 17:15) 

さとし

美美さん、おめでとうございます。
いつも同じ場所にいますから、きっとリベンジできますよ。
私は最近、手乗りビタキにならないかなぁって考えています。
by さとし (2014-01-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/1/18 小仏城山2014/1/24 横須賀会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。