SSブログ

2014/1/18 小仏城山 [小仏城山]

おや、晴れてきましたよ、ラッキー。

◎12:32 西八王子出発

なんだか身体が重たいなぁ。

最近、太ってきちゃいました。今年になって、食べ過ぎ飲み過ぎです。

まずは浅川にいたコサギからスタート。DSC_7503.JPG

ハクセキレイもいましたよ。DSC_7513.JPG

中央本線沿いではモズ発見!今日はよく出会います。DSC_7531.JPG

冬は鳥さんを探しながら上を向いて走ることが多いのですが、下の方に目を向ければオオイヌフグリが咲いていました。DSC_7542.JPG

そしてこれは、駒木野公園で見つけたセンダンの実です。DSC_7543.JPG

センター試験で戦っている次男のために、神頼み。DSC_7548.JPG

前から歩いてきた、お年を召した女性から教えてもらった氷のアート。DSC_7551.JPG

13:55 日影沢キャンプ場

今日もにゃっこたちは、日向ぼっこ。私はトイレ休憩。DSC_7564.JPG

林道に入ると、空気が冷たいです。DSC_7565.JPG

でも、氷のアートが見れるなら、ラッキーですかね。DSC_7568.JPG

せっかくジョウビタキがいたのに、うまく撮れませんでした。DSC_7570.JPG

◎14:43~14:57 小仏城山

とても静かで、リラックスできます。DSC_7578.JPG

関東ふれあいの道から富士見台経由で高尾山下にでてからは、ちょっと戻ってシモバシラの氷の華を見に行ってきました。

今日は、ちょっと少な目でしたが、この時間に見られるならラッキーですよね。DSC_7590.JPG

◎15:29~15:36 高尾山

高尾山頂上からは富士道で薬王院へ。DSC_7596.JPG

当然、今日は大本堂でもお参りです。

DSC_7600.JPG

大分、人が少なくなってきました。

1号路もガラガラです。DSC_7602.JPG

今日は、1号路から金比羅台歩道で下山。

◎16:25 廿里町

ここからは歩いて、JR高尾駅に行きました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間52分
  • ランニング距離:20.5km
  • 消費カロリー:1172kcal

ここのところずっとカメラとレンズばかり買っていましたが、久しぶりにこんなのが欲しくなっちゃいました。

TEAC Reference 501 USBオーディオデュアルモノーラルD/Aコンバーター ブラック UD-501-B

TEAC Reference 501 USBオーディオデュアルモノーラルD/Aコンバーター ブラック UD-501-B

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

mipoko

モズちゃんが 「飲み過ぎちゃったの?」 って言ってるみたいですね♪
氷のアート凄いなっ!でも寒そぉ~(^^)
by mipoko (2014-01-19 14:43) 

Mitch

ジョビ君、恥ずかしがっているみたいですね!?
by Mitch (2014-01-19 19:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンちゃん、うーむと言わせる顔の色彩です。
by 夏炉冬扇 (2014-01-19 21:54) 

さとし

mipokoさんには、そう見えましたか。
もしかして、ご主人が飲み過ぎなのかな?

寒いからこそ見られる自然、元気がでます。
通勤は寒さにめげてますけどね。
by さとし (2014-01-19 22:36) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
この冬出会うジョウビタキはみんな照れ屋さんで、なかなか撮影に応じてくれなくて困っています。
ルリビタキは、サービス満点なんですけどね。
by さとし (2014-01-19 22:38) 

さとし

夏炉冬扇さん、私にはわかりませんが。このニャンコの顔は貴重なんですね。
たくさん写真を撮っておきます。
by さとし (2014-01-19 22:39) 

hatumi30331

照れ屋な鳥さんが多いんやね。^^

寒い時も氷のアートがあったり・・・・
目が離せないお山ですね。^^

次男さんセンター試験お疲れさまでした。
次は本番に向けてファイト!ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-20 08:00) 

さとし

hatumi30331さん、みんな照れ屋さんだから後ろ向いちゃうんですか。
勉強になりました。
山は、というより日本は四季があって、確かに目が離せませんよ。
寒いのは辛いけど、それなりの楽しみもありますね。
息子は国語がぜんぜん駄目だったって言ってましたが、今年の問題は難しかったようですね。
by さとし (2014-01-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。