SSブログ

2014/1/18 小山内裏公園~片倉つどいの森公園 [小宮内裏公園]

今日はセンター試験ですね。

雪が降らなくて良かったです。

次男を試験会場へ送って行ってから、ずっと気になっていた小山内裏公園へ行ってきました。

ちょっと私の理想と違う?

ここは大半がサンクチュアリになっていて、私の好きな鳥さんたちは柵の中。

柵の周りを散歩してるイメージです。

そんな中モズが登場してくれました。DSC_7309-001.JPG

おや?もう一羽います。

これは、雌ですかね。DSC_7313-001.JPG

池は完全に凍ってました。DSC_7348-001.JPG

氷の上を歩いているのはハクセキレイでした。DSC_7362-001.JPG

コゲラはたくさんいましたよ。DSC_7412-001.JPG

あまりに期待外れだったので、片倉つどいの森公園へ移動。

アオジがいきなり登場してくれました。DSC_7424.JPG

私のことを、じっと見ています。DSC_7440.JPG

ここも鳥さんがあまりいません。

遠くにいたツグミちゃん。DSC_7467.JPG

ここにもモズがいました。DSC_7489.JPG

再びアオジです。今日は鳥さんに、あまり出会えない日でした。DSC_7492.JPG


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

yamagara22

アオジが綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2014-01-18 20:53) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
でも、正直アオジだけ綺麗に撮れたって感じです。
奥が深いですね。
by さとし (2014-01-18 22:10) 

hatumi30331

鳥さんたち・・・声はすれども・・・・
って感じで・・・・
私には難しくて・・・
これだけ撮れるさとしさんが羨ましいです!^^;

by hatumi30331 (2014-01-19 00:10) 

vega

氷の上の1枚が幻想的で良いですね…。
モズは"早贄"というちょっと残酷なことをするとは思えない、
かわいらしい姿ですね。
人間の方が残酷ですが…。
by vega (2014-01-19 04:54) 

JUN

ご子息の結果はどうなんでしょうか?
吉報お待ちしてます(^_-)-☆
by JUN (2014-01-19 10:48) 

るびい

今朝、雨戸を開けたら雪がうっすら積もっていました。
そちらは大丈夫でしたか?

司馬遼太郎の徳川慶喜を読み終えました。
そしたら大河ドラマも見たくなって、NHKオンデマンドを登録してしまいました( ´艸`)ムププ

あ~しまった!月額って今月末までなのね~(ToT)
あら?龍馬が出てこない?
by るびい (2014-01-19 10:49) 

ryuyokaonhachioj

今年は、まだモズを見てないですね。
小鳥が少ないですよ~ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-19 10:55) 

ナツパパ

雪の予報に心配していましたが、晴れてよかったですね。
次男さん、がんばって!!
by ナツパパ (2014-01-19 11:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
鳥さんたち、目がかわいいです!
by 夏炉冬扇 (2014-01-19 21:44) 

さとし

hatumi30331 さん、私も全く同じですよ。
必死に探してこの通りですから。

専門家(?)の方とお話しをすると、お恥ずかしい限りです。
by さとし (2014-01-19 22:21) 

さとし

JUNさん、聞かないでくださいよ。
なんだか、古典が最悪だったみたいです。


by さとし (2014-01-19 22:26) 

さとし

るびいさん、八王子はとってもいい天気でしたよ。

慶喜は大河ドラマになっていたんですか。
知りませんでした。
見てみたいけど、竜馬がでてこないんですか?
なんでだろう。
竜馬なしで、慶喜は語れない気がするのですが、、、、、


by さとし (2014-01-19 22:30) 

さとし

vegaさん、そうですよ、われわれの方がずっと残酷ですよ。
それに卑怯だと感じます。
スーパーに並べられたお肉たち、どういった過程を経てこうなったのか、、、、、


by さとし (2014-01-19 22:31) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、確かに小鳥が少ない冬ですよ。
でも、最近になってモズは、よく出会えるようになりました。
by さとし (2014-01-19 22:32) 

さとし

ナツパパさん、ありがとうございます。
次男は結果は散々だったようですが、今日は気持ちの切り替えがしっかりできていました。
って、ちょっと心配です。
by さとし (2014-01-19 22:34) 

さとし

夏炉冬扇さん、鳥さんたちの真ん丸の眼、私も大好きです。
by さとし (2014-01-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。