SSブログ

2014/1/11 小宮公園 [小宮公園]

今日はいい天気ですね。

なぜか、休日は寒さを感じません。

今朝は、小宮公園へ散歩に出かけました。

なんだか今日は、エナガがたくさんいるんですよ。DSC_6380-001.JPG

遠くの方で大きな鳥がいると思ったら、イカルでした。

最近出会えなかったので、小宮公園にはいなくなったのかと思っていましたが、まだいてくれたんですね。DSC_6386-001.JPG

メジロもいたのですが、なぜか日影ばかり。DSC_6420-001.JPG

再びエナガちゃん。かわいいから、許してください。DSC_6484-001.JPG

モズもいましたよ。DSC_6535-001.JPG

アカゲラはいませんでしたが、コゲラはたくさんいました。DSC_6544-001.JPG

数でいえば、ガビチョウ>ヒヨドリ>シジュウカラですかね。DSC_6566-001.JPG

いつの間にか、八王子でも蝋梅が咲いています。DSC_6573-001.JPG

今日は会えないかと諦めていたところ、最後にルリビタキが登場。DSC_6591-001.JPG

もっと日の当たる場所にでてきてよ。DSC_6606-001.JPG

さらに、この冬初めてのルリビタキ♂♀に会えました!ラッキー!DSC_6638-001.JPG


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

Mitch

ルリビタキ、きれいな色が出ていますね^^
by Mitch (2014-01-11 19:15) 

さとし

Mitch さん、もうちょっと日が当たっていたらなお良かったんですけどね。
大勢のカメラマンの前で、どうどうとしていましたよ。
by さとし (2014-01-12 06:25) 

夏炉冬扇

今晩は2。
一番下、ルリビタキさえずってますね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-12 19:07) 

さとし

夏炉冬扇さん、そうなんですよ。
何か餌ないのかって、カメラマンたちに訴えていましたよ。
by さとし (2014-01-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。