SSブログ

2013/12/22 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今日は昨日買ったテレコンのデビューです。

わくわく。

せっかくなので、D7000に付けて300㎜×1.4×1.5ということで、約600㎜で楽しむことにしました。

まずは、ハクセキレイかな。

ふっくらして可愛かったですよ。DSC_4350.JPG

次に現れたのはコゲラちゃん。DSC_4380.JPG

必死に木に穴をあけていました。

メジロもいたのですが、こっちを向いてくれません。DSC_4410.JPG

再びコゲラが登場。マユミが好きなのかな?DSC_4416.JPG

鉄棒しているようなシジュウカラ。DSC_4445.JPG

モズは遠すぎて、うまく撮れませんでした。DSC_4459.JPG

ホオジロ♀も登場です。DSC_4474.JPG

ホオジロ♂もいましたよ。DSC_4495.JPG

ホオジロの隣にアオジがいます。ちょっとブタさんみたいですね。DSC_4564.JPG

最後も、ハクセキレイ。DSC_4633.JPG

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

ramblin

ホオジロとアオジのご対面風は面白いですね。
両方ともピンが来てれば最高ですけどこれば
かりは仕方ないです。
 因みに7番目の画像の鳥さんはカシラダカで
は無くホオジロの雌です。カシラダカは胸に茶
色いエプロンを付けていますよ。
by ramblin (2013-12-23 15:05) 

さとし

ramblinさん、またやっちゃいました?
早速修正しなくちゃ。
いつも本当にありがとうございます。
私ももっと勉強しなくちゃ、ですね。
by さとし (2013-12-23 19:33) 

takenoko

600mm相当ならいいですね。D7100 が欲しくなりました。
by takenoko (2013-12-24 14:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
セキレイはこちらでも時折見かけますが写真にはすばやくて…
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 22:55) 

さとし

takenokoさん、D7100は値段も下がってきたし、欲しくなっちゃいますよね。
というより、最近、私にD800は必要なかった?って感じるようになってます。
by さとし (2013-12-26 23:10) 

さとし

夏炉冬扇さん、生き物はなかなか思うようにじっとしてくれませんよね。
だからこそ、うまく撮れたときの喜びが大きいんでしょう、きっと。
by さとし (2013-12-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/12/21 小仏城山2013/12/22 もみじ台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。