SSブログ

2013/12/22 もみじ台 [もみじ台]

今日は友人たちとダイヤモンド富士を見に行ってきました。

ということで、ランニングではありません。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、JR高尾駅からは歩いていきました。

最近のサンタさんは木登りするんですね。DSC_4642-001.JPG

 

高尾山口で、eちゃんを待っているときに見つけたキセキレイ。DSC_4652-001.JPG

先週、雨が多かったので、舗装してある1号路で頂上を目指します。

金比羅台園地手前の「舌」で撮影。DSC_4666-001.JPG

霞台は、「眼」です。DSC_4675-001.JPG

仏舎利塔手前では、?。漢字が読めません。DSC_4681-001.JPG

薬王院はすっかりお正月ムード。

そうそう、ここで次男の友人i橋のお母さんに会ったので、「今日はデートなんですよ。」って自慢したのですが、ちょっと虚しいかな。DSC_4692-001.JPG

高尾山頂上は、三脚がたくさん並んでいました。

うざいので、もみじ台へ移動です。DSC_4694-001.JPG

去年と同じ斜面で、日暮れを待ちます。DSC_4709-001.JPG

おっ、始まりましたよ。今年は雲がなくて最高です。DSC_4728-001.JPG

とってもいい感じ!DSC_4748-001.JPG

あっという間に終わっちゃいました。DSC_4874-001.JPG

みんな急いで下山している中、もうちょっとだけ楽しみました。DSC_4924-001.JPG

日が沈んだ後もなかなかいいでしょ。DSC_4927-001.JPG

iちゃんもはしゃいでます。DSC_4929-001.JPG

私も登場させちゃいましょう。DSC_4931-001.JPG

だから、はしゃぎ過ぎだって。何でカニなのかなぁ。DSC_4948-001.JPG

暗くなったので、ライトを着けて下山です。DSC_4966-001.JPG

iちゃんの左腕の下の標識はなんで光っているのかなぁ。DSC_4975-001.JPG

薬王院のトイレからみた都内の夜景。DSC_4995-001.JPG

個人的には、夜景よりムササビを見たかったんですけどね。

最後は「ごんの家」で夕食(?)DSC_5011-001.JPG

このお刺身、いくらだと思います?DSC_5013-001.JPG

今日もびっくりするくらい安くて、美味しかったなぁ。

 


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

hatumi30331

最高!
ダイヤモンド富士!!!
きれいですね!
お疲れさまでした。
寒いから風邪引かないでね。^^@

まあ、最後は美味しいもので締めたから大丈夫やね。^^
by hatumi30331 (2013-12-24 08:36) 

美美

ダイヤモンド富士綺麗ですね!
電線が無くて素晴らしい!!(笑)
都内の夜景も素敵ですね^^

by 美美 (2013-12-24 16:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
気分ルンルンだったんですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 22:55) 

菅野

亀ランおやじの週末日記
管理者 さとし様

突然のご連絡で大変失礼いたします。
株式会社童夢、児童書編集部の菅野と申します。

この度、HPにて貴殿の撮影されたお写真を拝見し、ご連絡いたしました。

現在、弊社で小学校図書館向けに、生き物の飼い方を紹介する本を制作しております。この本の中に、貴殿の撮影されたクワガタムシのお写真を掲載させていただけないでしょうか。

ご検討いただけるようでしたら、下記アドレスに一報いただけると助かります。企画書等をお送りいたします。

kanno-n@domu.jp

不躾なお願いで大変恐縮ですが、ご検討いただけると幸甚です。
何卒宜しくお願い申し上げます。


by 菅野 (2013-12-25 11:39) 

kohtyan

過去2年間、高尾山頂でダイヤモンドに挑戦しましたが
雲がかかって駄目でした。見事なダイヤモンド富士ですね。
by kohtyan (2013-12-25 16:28) 

ゆうくん

素晴らしいダイヤですね、私どもも今年はダイヤが見れました。
いつも参考にさせて頂いている、さとしさんのブログのおかげです、ありがとうございます。
それにしても楽しそうでアットホームな感じが良いですね。
by ゆうくん (2013-12-25 21:37) 

さとし

hatumi30331さん、陽が沈んだ瞬間から、もの凄く寒くなるんですね。
でも、お蔭様で風邪はひかずに済みました。
やはりお酒の力かな?

冬休みまであと1日、頑張ります。
by さとし (2013-12-26 23:15) 

さとし

美美 さん、電線がないっていいですよね。
たった1本の線だけど、写真に写るとがっかりしますよ。
って、いつも片倉つどいの森で感じてます。
by さとし (2013-12-26 23:17) 

さとし

夏炉冬扇さん、やはり女性と一緒だとルンルン気分になりますよ。
来年も行けるかなぁ?
by さとし (2013-12-26 23:18) 

さとし

kohtyanさん、確かになかなか雲がない日って、あまりないですよね。
先週末の3連休も日曜日だけだったと思いますよ。

by さとし (2013-12-26 23:20) 

さとし

ゆうくんさんのお役にたてたようで、うれしいですよ。
この辺りのことならなんでも聞いてください。
もし、わからなかったら、調べに行きますよ。
by さとし (2013-12-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。