SSブログ

2013/11/23 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:11 西八王子出発

あまりにいい天気だったので、ちょっと早めにランニングに出かけました。

カイツブリだと思って撮影したのですが、微妙に違いますね。DSC_2846.JPG

 

 

浅川の秋景色です。DSC_2847.JPG

これはハクセキレイでしょう。DSC_2856.JPG

陵南公園に着きました。DSC_2858.JPG

いい感じで紅葉してますね。DSC_2862.JPG

中央本線沿いでは、ムラサキシジミに出会えました。DSC_2872.JPG

そして、ボロボロのツマグロヒョウモンもいました。DSC_2879.JPG

ここの景色、大好きです。DSC_2880.JPG

これは旧甲州街道沿いで、撮影した写真。DSC_2902.JPG

ここからは、日影沢林道で撮影した写真です。DSC_2918.JPG

日影沢キャンプ場の秋景色。寒い中、キャンプをしている方が結構いるんですね。DSC_2925.JPG

とても静かで、心が和みます。DSC_2934.JPG

遠くに見える、一丁平。DSC_2941.JPG

◎14:17~14:30 小仏城山

今日もたくさんの登山客が訪れていました。DSC_2968.JPG

ちょっと人の多い、関東ふれあいの道をちんたら走りながら、富士見台を目指します。DSC_2981.JPG

富士見台にいた、エナガちゃん。DSC_3001.JPG

◎15:05~15:10 高尾山

今日は富士山が見えました。DSC_3032.JPG

逆光で光った髪の毛って綺麗ですね。DSC_3038.JPG

今週も高尾山はあまりに人が多いので、逆沢作業道で日影沢林道に逃げました。

いつもまにか、雰囲気が変わっています。DSC_3040.JPG

帰りも、中央本線沿いを走ってJR高尾駅を目指しました。DSC_3044.JPG

◎16:10 JR高尾駅

あーあ、アントラーズ負けちゃった。これで優勝は無理ですね。残念。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間59分
  • ランニング距離:21.8km
  • 消費カロリー:1222kcal

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

美美

一枚目はコガモではないでしょうか?
八王子近辺も良い紅葉がみられるようになりましたね。
今甲州街道の銀杏がとても綺麗です。
by 美美 (2013-11-24 11:26) 

ryuyokaonhachioj

浅川に水鳥や小鳥が撮れるんでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-24 11:35) 

yamagara22

チョウの翅が大分傷んできましたね。
by yamagara22 (2013-11-24 13:24) 

vega

人も鳥も…
大自然を前にした後ろ姿は、
みんな同じですね……。
by vega (2013-11-24 17:31) 

夏炉冬扇

こんばんは。
あそこ、昔々は蒸気機関車走っていて、もっと素晴らしかったでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 19:12) 

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 10:19) 

さとし

美美さん、やはりそうですよね。
図鑑でみたら、一番コガモに似ていたのですが、自信がなくて、、、、、

甲州街道のイチョウはいいですよね。
やはり木があるって、素晴らしいと思います。
by さとし (2013-11-25 21:22) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、これから桜の葉が散ると、ますます鳥さんの撮影チャンスが増えますね。
楽しみです。
by さとし (2013-11-25 21:23) 

さとし

yamagara22さん、この寒い中、ずいぶん頑張ってますよね。
ついつい応援しちゃいますよ。
by さとし (2013-11-25 21:25) 

さとし

さすがvega さん、私とは視点が違いますね。
言われてみて、やっと気が付きましたよ。
by さとし (2013-11-25 21:26) 

さとし

夏炉冬扇さん、蒸気機関車ですか。
いいですねぇ、ぜひ撮影してみたいものです。
by さとし (2013-11-25 21:26) 

さとし

sarusan さんは、3万niceですか。凄いですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by さとし (2013-11-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/11/23 八王子城址2013/11/24 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。