SSブログ

2013/11/24 小宮公園 [小宮公園]

今日もいい天気。

朝から出かけたくて、うずうずしていたのですが、駐車場のあく9時までじっと我慢です。

なんで八王子の公園は、9時からじゃないと駐車場が開かないんですかね。

早朝散歩したいんだけどなぁ。

今日は小宮公園に、散歩に行ってきました。DSC_9947-001.JPG

みなさんのブログに登場しているルリビタキ。

そろそろ私も、と思い一番登場しそうな場所へ行ったらいましたよ。

イメージ通りだったのに、カメラの設定が、、、、、

しょぼい写真しか撮れませんでした。DSC_9953-001.JPG

最近、キジに出会えません。モズもジョウビタキもアオジも、どこへ行っちゃったの?DSC_9955-001.JPG

ボロボロのモンキチョウ。DSC_9961-001.JPG

ヤマガラちゃんは、元気に登場してくれました。DSC_9979.JPG

この季節、モンシロチョウの写真も貴重ですね。DSC_9990.JPG


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

takenoko

原付バイクがこういう所は便利ですよ。
by takenoko (2013-11-25 05:36) 

hatumi30331

赤く色付いてますね!
ルリビタキ?
見てみたい!
四十雀はしょっちゅうみます。
この前・・・カワイイ鳥さんを撮る事が出来て・・・
大満足!へへ;
名前知らないので・・・・
また教えてね。^^:
by hatumi30331 (2013-11-25 07:52) 

夏炉冬扇

おはようございます
こちらも昨日モンキチョウ飛んでました。きれいでしたよ。
日差しいいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-25 09:20) 

ramblin

ルリビタキ雄成鳥のようです。ご自身は
納得がゆかない撮影になったかもしれ
ませんがこの子は暫くは居てくれる筈で
すからリベンジの機会は多いと思います
。元々写真は上手なのですし。
by ramblin (2013-11-25 13:46) 

yamagara22

ルリビタキ♂が撮れたのは良かったですね。
by yamagara22 (2013-11-25 19:19) 

美美

もうルリビタキが見れるんですね!
早速行かなくちゃ。
駐車場がもう少し多いといいのですが
停めれないこともあるんですよね。

by 美美 (2013-11-25 19:32) 

さとし

takenokoさん、私も原付が欲しいのですが、うちのマンション、原付置き場がないんですよ。
by さとし (2013-11-25 21:28) 

さとし

hatumi30331さん、ルリビタキって凄く綺麗で可愛いんですよ。
来週こそは綺麗に撮影しますから、期待してください。

かわいい鳥さんに出会えると、幸せな気分になれますよね。
特に青い鳥さんだと、より幸せな気分になります。
by さとし (2013-11-25 21:31) 

さとし

夏炉冬扇さん、先週末は暖かくて過ごしやすかったですね。
きっとチョウチョも暖かくて、身体が自由に動いたんでしょう。
by さとし (2013-11-25 21:32) 

さとし

ramblinさん、来週こそリベンジしますよ。
できれば雄雌一緒のところがいいのですが、これってあり得ないことなんですかね。
一度も見たことがありません。
by さとし (2013-11-25 21:33) 

さとし

yamagara22 さん、写真はしょぼいけど、出会えて感動でした。
次はオオマシコですかね。
by さとし (2013-11-25 21:34) 

さとし

美美さん、平日ならがらがらなんじゃないんですか?
土日は結構止ってますよね。
これで、ミヤマホオジロでも現れたら、ますます混んじゃうんでしょうね。
by さとし (2013-11-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。