SSブログ

2013/11/17 小宮公園 [小宮公園]

今日もいい天気ですね。

水槽の掃除をしてから、小宮公園へ散歩にでかけました。

予想通り、アオジが登場。DSC_9639.JPG

アオジの後は、鳥さんがぜんぜん見つかりません。

今日もダメかと諦めていたら、突然目の前にアオゲラが登場。DSC_9645.JPG

せっかくのチャンスなのに、突然過ぎてうまく撮れませんでした。DSC_9650.JPG

ここにくればツグミに会えるかと思ったのに、残念ながらいませんでした。DSC_9653.JPG

しょうがないので、黄色い葉っぱを撮影。DSC_9656.JPG

あ、ホオジロがいました。DSC_9670.JPG

大好きな木。広角レンズで全体像を撮りたかったのですが、70㎜じゃ無理でした。DSC_9671.JPG

弁天池のカモとカメ。カメさんはそろそろ冬眠じゃないのかな?DSC_9681.JPG

シジュウカラが何か、食べています。DSC_9686.JPG

最後はジョウビタキ。DSC_9692.JPG

今日は、何かと忙しいので、早めに切り上げました。


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

hatumi30331

あれ?写真が見えません。
何でかな?
私だけ?

私もアオジ・・・ヒマワリの種をつついてるの見たけど
逃げられて撮れなかったよ。^^:
by hatumi30331 (2013-11-18 06:30) 

夏炉冬扇

こんばんは、
鴨さんずんぐりですね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-18 17:12) 

さとし

あれ?なんでhatumi30331さんだけ見れないんでしょう。
私のスマホを含め、他の方からはそういった報告はありませんよ。

アオジはのんびりしているので、比較的撮影しやすいですね。
ぜひ、ひまわりの種をつついている姿、撮影しちゃってください。
by さとし (2013-11-18 22:30) 

さとし

夏炉冬扇さん、ずんぐりしていた方が、寒さに強そうですね。
でも、足は冷たそう!
by さとし (2013-11-18 22:31) 

美美

アオジにアオゲラ良いですね~
ちょっと通わないとだめかな^^
by 美美 (2013-11-19 17:00) 

さとし

美美さん、そうですよ。
ずっと通っていると、いつかいい出会いがありますよ。
私の場合、かなり確率が低いですけどね。
by さとし (2013-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。