SSブログ

2013/11/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎10:26 西八王子出発

甲州街道はイチョウ祭りです。DSC_2314.JPG

浅川には、久しぶりにカワセミがいました。DSC_2325.JPG

桜の木がとても綺麗です。DSC_2336.JPG

あまりに綺麗なのでもう一枚。DSC_2340.JPG

陵南公園もお祭りです。これは何?DSC_2348.JPG

今日は暖かかったせいか、キタテハがいました。DSC_2350.JPG

テングチョウも登場です。春かな?DSC_2370.JPG

ぼろぼろのツマグロヒョウモンを見ると、秋を感じます。DSC_2401.JPG

あれ?この子は綺麗ですね。DSC_2412.JPG

蛇滝付近の大好きな景色。DSC_2418.JPG

天気がいいので、黄葉がとても綺麗に写ります。DSC_2421.JPG

日影沢キャンプ場のニャンコ。DSC_2426.JPG

日影沢林道は予想に反して、とても空いていました。

やはり黄葉は、逆光の方が綺麗に撮れますね。DSC_2432.JPG

青い空が嬉しいですね。DSC_2440.JPG

◎12:28~12:40 小仏城山

凄い人。今までで、一番混雑しているかもしれません。DSC_2450.JPG

でも、富士山は見えませんでした。さっきまで見えてたのに、残念です。DSC_2457.JPG

◎12:51 一丁平

ここのイチョウも大分、黄色くなってきました。DSC_2476.JPG

一丁平も凄い人でした。DSC_2484.JPG

◎13:06 もみじ台

ここも紅葉がとても綺麗でした。人も多かったですけどね。DSC_2491.JPG

◎13:13 高尾山

今がピークですね。紅葉が見事です。DSC_2512.JPG

ここの人の多さは次元が違いますね。DSC_2522.JPG

薬王院方面へ行くのは諦め、5号路で再び関東ふれあいの道へ戻ります。

ちょっと疲れたので、高尾山への階段下で休憩。DSC_2525.JPG

休憩後は、逆沢林道経由で日影沢林道に出て、旧甲州街道で帰りました。DSC_2529.JPG

◎14:18 JR高尾駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間52分
  • ランニング距離:21.3km
  • 消費カロリー:1193kcal

Close to the Edge

Close to the Edge

  • アーティスト: Yes
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2013/11/14
  • メディア: DVDA+CD
今日、やっと届きましたよ。
このアルバムもいったい何枚買ったことか。
LPレコードに始まって、CD、HDCD、CD Enhanced、SACD、DVD Audioということで6枚目です。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

hatumi30331

カワセミ綺麗ですね!^^
紅葉の季節は人が多くなるんですね〜♪^^
冬になる前に〜って・・・
みなさん、色付いた山を楽しんでますね。(笑)
by hatumi30331 (2013-11-17 06:42) 

yamagara22

紅葉が綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-11-17 07:45) 

ryuyokaonhachioj

一丁平も若者と紅葉の雰囲気がとても
良いですね。
キアゲハはキタテハだと思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-17 09:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
カワセミ頭おっきい。
見返りニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-17 19:04) 

さとし

hatumi30331さん、この二日間、高尾山はもの凄い人でしたよ。
最後の(笑)の文字、お気持ちがよく伝わりました。
私も同じ気持ちです。
by さとし (2013-11-18 22:23) 

さとし

yamagara22さん、確かに綺麗でしたけど、これだけ人が多いと、、、、、
やはり、裏高尾が好きです。
by さとし (2013-11-18 22:24) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、ありがとうございます。
もの凄く恥ずかしい間違えだったので、速攻で直しましたよ。
やはり酔っぱらって、記事を書いていると駄目ですね。
by さとし (2013-11-18 22:26) 

さとし

夏炉冬扇さん、こんなに頭が大きくても、空を飛べるところが凄いですね。
ニャンコは、いつもここにいるんですが、なかなかなつきません。
by さとし (2013-11-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。