SSブログ

2013/11/17 小仏峠~高尾山 [小仏峠]

今日で長年一緒に過ごしたフィットとお別れです。

私にとって、今までで一番長く乗った車でした。

本当にありがとう!DSC_2542.JPG

フィット君とお別れをして、ここからランニングへ出かけました。

◎13:00 Honda Cars 八王子南出発

今日もいちょう祭り。いい天気で良かったですね。DSC_2552.JPG 

甲州街道で、クラシックカーパレードに遭遇。

DSC_2544.JPG DSC_2546.JPG

DSC_2549.JPG DSC_2556.JPG

DSC_2557.JPG DSC_2558.JPG

DSC_2561.JPG DSC_2562.JPG

浅川沿いにいたコカマキリ。なんだか触角が短い気がします。DSC_2564.JPG

これは昨日も会ったツマグロヒョウモンですね。DSC_2570.JPG

今日は、小仏川沿いを走ることにしました。DSC_2574.JPG

逆光の紅葉が綺麗に光っていて感動です。DSC_2582.JPG

宝珠禅寺の紅葉に期待していたのですが、まだまだ緑色でした。DSC_2594.JPG

ここの紅葉もまだまだピークとは言えませんね。DSC_2599.JPG

◎14:10 小仏峠登山口

この辺りは暖かいんですかね。全体的に紅葉が遅い気がします。DSC_2604.JPG

◎14:23 小仏峠DSC_2605.JPG

小仏峠からまき道で小仏城山を目指します。

日影沢林道に合流すると、いきなり視界が広がり感動的です。DSC_2611.JPG

◎14:34~14:44 小仏城山DSC_2621.JPG

今日も昨日ほどではありませんでしたが、結構賑わっていました。DSC_2633.JPG

◎14:50~14:55 一丁平

富士山は全く見えませんでした。DSC_2643.JPG

全く鳥さんに出会えないので、富士見台へアオジに会いに行ってみました。DSC_2677.JPG

ちっ、ちっ、鳴き声がするので探してみると、いましたよ。

おや?アオジじゃないのでびっくり。DSC_2688.JPG

これは、ミヤマホオジロじゃないですか。DSC_2693.JPG

超感動したので、たくさん写真を載せちゃいます。DSC_2701.JPG

◎15:15~15:20 高尾山DSC_2726.JPG

この季節、6号路は一方通行なので、下山できません。DSC_2752.JPG

◎15:29~15:38 薬王院

人混みの中、勇気をだして薬王院の紅葉を見に行きました。DSC_2781.JPG

もの凄く綺麗で、来て良かったって感じです。DSC_2801.JPG

帰りは、仏舎利塔の紅葉も見てきました。

みなさん、男坂か女坂で迷うようですが、私は真ん中の仏舎利塔コースがお奨めです。DSC_2816.JPG

見てくださいよ、この人混み。ちょっと異常ですよね。黄葉は見事でしたけどね。DSC_2820.JPG

帰りは、一番空いている金比羅台歩道で下山。

DSC_2824.JPG

帰り道の気になった光景。DSC_2828.JPG

◎16:23 Honda Cars 八王子南

ここからは代車で、家に帰りました。 


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間23分
  • ランニング距離:17.9km
  • 消費カロリー:1005kcal

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

ramblin

やりましたね。ミヤホ雄GET。しかも磨耗の
少ない綺麗な個体です。やっぱり「さとしさん」
の処へもちゃんと冬鳥は来ましたね。
 ミヤホの定宿みたいな小宮公園で見るより
ズットズット価値が有ります。独り占めだし。
by ramblin (2013-11-19 13:57) 

美美

紅葉、綺麗ですね~
って、それよりミヤマホオジロ!!
羨ましい~~~~\(◎o◎)/!
幸先良いですね!
by 美美 (2013-11-19 16:58) 

yamagara22

ミヤマホオジロ、綺麗に撮れて、最高ですね。こんなシャッターチャンスはなかなかありませんね。
by yamagara22 (2013-11-19 20:29) 

vega

薬王院の紅葉、鮮やかですね。
勇気を出して行った甲斐がありましたね。
by vega (2013-11-19 21:07) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
感動が何倍にもなりましたよ。
独り占め、いい響きです。
by さとし (2013-11-20 22:50) 

さとし

美美さん、本当に嬉しかったですよ。
この冬、この勢いでいろいろな鳥に出会いたいものです。
by さとし (2013-11-20 22:51) 

さとし

yamagara22さん、昨年はずっと追いかけて、しょぼい写真1枚だったミヤマホオジロに幸先よく出会えて最高です。
この勢い、このまま続くといいのですが、、、、
by さとし (2013-11-20 22:52) 

さとし

vega さん、薬王院は紅葉も人混みも、どちらももの凄いですよ。
人混みは嫌いですが、紅葉の時期に一度は行かないとと思って、行ったのが正解でした。
by さとし (2013-11-20 22:55) 

mipoko

こんにちは。 ご無沙汰しております。
紅葉の中のランニング気持ち良いんでしょうね(^v^)
by mipoko (2013-11-20 23:44) 

hatumi30331

紅葉きれいですね!
我が家もフィット2台目です。^^

綺麗な紅葉の中・・・綺麗な鳥さんに出会えてよかったね。
シジュウカラに出会えても嬉しい私・・・
こんなきれいな鳥さんに出会えたら・・・
ビックリしちゃうよ。(笑)
by hatumi30331 (2013-11-21 01:05) 

ゆうくん

綺麗な紅葉ですね、実は昨日高尾山に夕方お邪魔しました、とても綺麗な紅葉でした、平日でもここは混み具合がすごいですね、でも行きたくなるんですよね、次はダイアの頃お邪魔します。
by ゆうくん (2013-11-21 21:53) 

ryuyokaonhachioj

イチョウ祭りって良く紅葉してたね。
高尾山の紅葉も綺麗です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-21 21:59) 

さとし

mipokoさん、紅葉の季節は撮影のために立ち止まることが多くて、まともに走れてないんですよ。
by さとし (2013-11-24 07:13) 

さとし

hatumi30331 さん、私も来月フィット2台目がやってくる予定です。

私もミヤマホオジロに出会えて、びっくりでしたよ。
でも顔以外は、スズメっぽいですね。
by さとし (2013-11-24 07:14) 

さとし

ゆうくん さんは、平日に高尾山ですか。
羨ましい。
昨日ももの凄い人だったので、頂上だけしか行きませんでした。

ダイアモンド富士、お互い見れるといいですね。
by さとし (2013-11-24 07:17) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、今週も甲州街道の黄葉が見事ですね。
高尾山からも黄色い線が綺麗に見えます。
by さとし (2013-11-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/11/17 小宮公園2013/11/23 八王子城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。