SSブログ

2013/11/9 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

なんなんでしょう、晴れのち曇りの予報だったのに今にも降りそうな天気です。

車でHondaに行ってから、そのまま車で、ずるっこしてランニングに行っちゃいました。

◎12:27 日影沢林道入口 

もうじき車検が切れる愛車のフィット。

来週日曜日に、代車と交換です。

そう考えると寂しくなったので、写真を撮っておきました。DSC_2088.JPG

ということで、今回のテーマ曲は、大好きな映画「フレンズ」のサントラにしました。

日影沢林道に落ちていたのはアケビかな。DSC_2098.JPG

◎13:14~13:29 小仏城山

こんな天気だからガラガラかと思っていたのに、頂上は賑わっていました。DSC_2120.JPG

頂上の紅葉は今がピークですね。DSC_2122.JPG

赤、オレンジ、黄色、とっても綺麗ですよ。DSC_2130.JPG

鳥を探したのですが、ホオジロの鳴き声だけで、撮影はできませんでした。DSC_2154.JPG

◎13:35 一丁平

関東ふれあいの道も、結構賑わっていましたよ。DSC_2160.JPG

一丁平で、次男の小学校時代のサッカー友達のお母さんに会いました。

一緒に行こうって誘ったのですが、「私は走れません。」ってふられちゃいました。 

でも、私のことを覚えていてくれて、ありがとうって感じですかね。

関東ふれあいの道の秋景色。DSC_2168.JPG

富士見台へ行ったのですが、アオジに出会えませんでした。DSC_2170.JPG

◎13:53~14:00 高尾山

こんな天気なのに、高尾山はもの凄い混雑です。DSC_2178.JPG

紅葉はとってもいい感じ。DSC_2183.JPG

たくさんの方が楽しんでいました。DSC_2191-001.JPG

どれだけたくさんかっていうと、こんな感じです。DSC_2200.JPG

うんざりしたので、休憩せずに5号路経由で再び、小仏城山を目指します。

◎14:02 もみじ台

私にはここの方が、落ち着きますね。DSC_2207.JPG

ここからは関東ふれあいの道を走ります。DSC_2213.JPG

いつ雨が降ってくるか、ひやひやです。DSC_2214.JPG

とっても静かに時が流れていく感じがします。DSC_2218.JPG

◎14:17 一丁平 

途中からまき道を使って再び一丁平到着。DSC_2222.JPG

帰りはまき道を使わず、階段を登りました。DSC_2232.JPG

もう枯れかけている、セイタカアワダチソウ。DSC_2248.JPG

まき道から、小仏城山頂上へ行く階段を登ります。DSC_2251.JPG

◎14:34~14:40 小仏城山

さっきはたくさん人がいましたが、この時間になるととても静かです。DSC_2269.JPG

行きと同じ、日影沢林道で下山。DSC_2277.JPG

エナガの群れがいたので、しばらく撮影。DSC_2282.JPG

ついでに、コゲラもいたので撮影です。DSC_2291.JPG

最後に鳥さんに会えて、ラッキーですかね。

◎15:18 日影沢林道入口


今日のJogNote
  • ランニング時間:2時間51分
  • ランニング距離:13.1km
  • 消費カロリー:738kcal

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

ramblin

エナガの正面顔、仔犬のように可愛いです。
私は「猫派」ですけど・・・・・。
by ramblin (2013-11-09 22:14) 

ryuyokaonhachioj

エナガ、コゲラ可愛いですね。高尾山も紅葉の
時期ですね。綺麗になりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-10 05:04) 

hatumi30331

フィット・・・我が家と同じです。^^

高尾山は紅葉が見事ですね!!
人も多い!(笑)
大阪も山に行くと紅葉してるのかな?
近くはまだまだですけどね。^^;

エナガ、コゲラに会えて良かったですね。^^
by hatumi30331 (2013-11-10 07:38) 

夏炉冬扇

こんばんは2

これは人出ですね。。
by 夏炉冬扇 (2013-11-10 18:58) 

キャスリーン・ケリー

紅葉綺麗~♪ いいな~ 身が軽いって・・ーー
前のコメント←そんな風に言ってくれる人 さとしさんくらいだわ~^^
でも、やっぱり嬉しいですぅ。。
さとしさんとこに遊びに来ると 季節の流れが目に見えてわかりますね~。。 

by キャスリーン・ケリー (2013-11-11 01:44) 

美美

随分紅葉が進んでいるようですね。
那須では紅葉が終わっていました^^;
by 美美 (2013-11-11 19:03) 

さとし

ramblinさん、私もエナガの正面顔、大好きです。
&超ネコ派です。

by さとし (2013-11-11 21:56) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、寒くなると鳥さんの撮影チャンスが増えていいですよね。
かわいい鳥さんもやってくるし、大嫌いな冬も鳥さんのおかげで楽しみです。
by さとし (2013-11-11 21:58) 

さとし

hatumi30331 さん、大阪だってそろそろ紅葉なんじゃないですか?
八王子はもうピークだと思います。
私は来週でフィットとお別れなんです。
長い間本当に頑張ってくれて、感謝感謝です。
by さとし (2013-11-11 22:03) 

さとし

夏炉冬扇さん、山の頂上ですよ。
信じられない光景ですが、最近慣れてきちゃいました。

by さとし (2013-11-11 22:05) 

さとし

キャスリーン・ケリーさんが、また遊びに来てくれるなんて、嬉しいなぁ。
もう、他人とは思えませんよ。

キャシーって呼んじゃってもいいですか?

by さとし (2013-11-11 22:07) 

さとし

美美さん、那須ってもう冬ってことですか。
同じ日本なのに随分違いますよね。
紅葉が終わるのは寂しいけど、葉っぱが落ちると鳥さんを見つけやすくなりますね。
by さとし (2013-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/11/9 小宮公園2013/11/10 清滝駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。