SSブログ

2013/10/27 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今日は忙しい日です。 

朝食前に片倉城址へ散歩に行って、ごはんを食べてから小宮公園へ散歩に行って、帰り道そのまま車を買いに行って、急いで昼ごはんを食べて、やっとランニングに出かけられます。

◎12:56 西八王子出発

浅川沿いにいたオオカマキリ。眼が充血(?)してます。DSC_1506.JPG

おや、久しぶりにヤマカガシ発見。

穴に逃げ込もうか躊躇していたので、顔の写真を撮れました。DSC_1516.JPG

これはクモさんです。DSC_1526.JPG

◎13:38~13:44 高尾駒木野庭園

ちょっとトイレに行きたくなったので、ここで休憩。

旧甲州街道でみつけたこの実は、アケビですかね。食べてみたいなぁ。DSC_1532.JPG

蛇滝入口付近のモミジの紅葉は、もうちょっとですかね。DSC_1536.JPG

何か虫が飛んでいるのを発見。追いかけたら、マツムシでした。DSC_1540.JPG

ホトトギスはまだまだ元気に咲いています。

そういえば、さっきムラウチホビーで150円で売ってました。

欲しかったけど、奥さんが乗り気じゃないので諦めました。DSC_1543.JPG

アサギマダラ発見。遠かったので、思い切りトリミングした写真です。DSC_1546.JPG

浅川国際鱒釣場周辺の黄葉は、今週も見事でした。DSC_1552.JPG

日影沢林道では、またしてもヤマカガシに遭遇。DSC_1560.JPG

◎14:48~14:58 小仏城山

昨日は誰もいなかった頂上ですが、今日は多くの人が訪れていました。

ヤマトシジミとウラナミシジミが仲良くお食事です。DSC_1589.JPG

◎15:13 もみじ台

ここの紅葉も、まだまだって感じですね。

DSC_1602.JPG

◎15:20 高尾山

高尾山頂上は、凄い混雑だったので、休憩せずにスルーです。DSC_1609.JPG

そうそう、午前中は富士山が見えたのに、午後は雲に隠れて見えませんでした。

頂上にいたアカタテハです。DSC_1615.JPG

頂上には、ちょっと紅葉している木もあります。DSC_1618.JPG

頂上からは、久しぶりに6号路で下山。

最初の階段で足がつりそうになったので、ちょっと休憩。

その後は、ペースを落としてのんびり下山しましたが、6号路はこの時間だと暗くて写真を撮る気分になりません。

でも、この時間から登る人も結構いて、驚きました。

◎15:58~16:05 清滝駅

最後は、清滝駅の紅葉情報。まだまだですね。DSC_1625.JPG

◎16:17 JR高尾駅

家に帰ってからは、ごんの家でプチ飲み会。

金曜日も送歓迎会だったし、ちょっと飲み過ぎかも。


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間21分
  • ランニング距離:20.5km
  • 消費カロリー:1151kcal

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

hatumi30331

わ〜〜〜!
カマキリと目が合ったような?^^;
虫たちヘビたちも冬支度かな?

銀杏がようやく色付き始めた大阪です。
撮りに行かなきゃ!^^
by hatumi30331 (2013-10-29 07:11) 

yamagara22

ヤマカガシ綺麗ですね。最近余り見掛けません。
by yamagara22 (2013-10-30 05:13) 

さとし

hatumi30331 さん、冬眠する動物たちは、必死に食べているんでしょうね。私も冬眠したいなぁ。

銀杏の季節ですね。
大好物なので楽しみです。
by さとし (2013-10-30 21:41) 

さとし

yamagara22さん、私は若い頃みたことなかったですよ。
毒蛇だから気をつけないといけませんね。
by さとし (2013-10-30 21:42) 

美美

へびさんもガサガサ出て来る時季ですね。
私だったらスルーしちゃうんですけろ^^;
アカタテハは綺麗ですね。
これは私も撮りたいです(笑)

by 美美 (2013-10-31 18:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
今年はムベもアケビも食べてません。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 21:53) 

ゆうくん

紅葉の足音がちらほら、昆虫達の表情はいいですね、マクロも楽しそうですね。

by ゆうくん (2013-11-02 21:07) 

さとし

美美さん、今年はヘビですよ。
スルーしたら、もったいないですけろ。

アカタテハは寒くなるとよく見かけます。
そういえば、キタテハもそうですね。
タテハチョウは寒さに強いのかな?
by さとし (2013-11-03 19:55) 

さとし

夏炉冬扇さん、昨日久しぶりにアケビを食べましたよ。
正直、また食べたいとは思えない味でしたけどね。
by さとし (2013-11-03 20:02) 

さとし

ゆうくん さん、マクロは楽しいですよ。
でも、昆虫たちも減ってきて、冬の鳥さんが帰ってくるとこれからは重たい望遠レンズかな。
by さとし (2013-11-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。