SSブログ

2013/10/27 小宮公園 [小宮公園]

朝食を食べてからは、小宮公園へ散歩に行ってきました。

天気がいいせいか、チョウチョがたくさん飛んでいます。

まずは、キチョウから。DSC_9054.JPG

これは、チャバネセセリ?コチャバネセセリ?DSC_9055.JPG

これはゴンズイの実かな?DSC_9057.JPG

富士山がちょっとだけ見えました。DSC_9063.JPG

ツマグロヒョウモンがいました。DSC_9080.JPG

これは真っ黒だから、クロアゲハってことでいいですかね?DSC_9134.JPG

ヤマガラちゃんがエゴの実を獲っています。DSC_9147.JPG

カメを撮っていたら、カモが、、、、、DSC_9158.JPG

ふっくらかわいいのは、エナガちゃんです。DSC_9161.JPG


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

yoshinonoko

カメさんとカモさんが一緒に^^
かわいいですね^^
自然がいっぱいのお写真は和みます^^
by yoshinonoko (2013-10-27 23:05) 

takenoko

カメも久しぶりに甲羅干しですね。昨日は天気がよくてよかったですね。
by takenoko (2013-10-28 05:53) 

yamagara22

ヤマガラ、タイミングがいいですね。
by yamagara22 (2013-10-28 15:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら少なくなりましたが、アサギマダラまだ頑張ってます

by 夏炉冬扇 (2013-10-28 21:21) 

さとし

yoshinonokoさん、カメとカモもいいですが、私の狙いはカメに乗ったカワセミなんです。
そんな光景、一生見れないかもしれませんが、いつも期待しながら眺めています。
by さとし (2013-10-28 21:57) 

さとし

takenokoさん、確かにそうですね。
気が付きませんでした。

いったい何日ぶりの甲羅干しだったのか。
by さとし (2013-10-28 21:58) 

さとし

yamagara22 さん、ありがとうございます。
タイミングは良かったのですが、ちょっと露出がだめだめでした。
by さとし (2013-10-28 22:00) 

さとし

夏炉冬扇さん、先週は寒い日が続いたのに、チョウチョたちは元気に生き残っているもんですね。
ちょっと感動しちゃいました。
by さとし (2013-10-28 22:01) 

美美

そろそろ小宮公園にも行かなくちゃ^^
by 美美 (2013-10-28 22:37) 

さとし

美美さん、早く行かないと、キジの親子に出会えないですよ。
それと、平日だと私に出会えないですよ。

by さとし (2013-10-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。