SSブログ

2013/11/2 高尾山~景信山(ウォーキング) [景信山]

今日は、久しぶりに仲間たちとハイキング。

待ち合わせ場所の高尾山口駅までは、走って行きました。

さすが3連休、もの凄い人です。DSC_1634-001.JPG

まずは、稲荷山コースで高尾山頂上を目指します。DSC_1638-001.JPG

急坂が辛そうなJちゃんを、優しく待っている僕。DSC00475.JPG

予想通りとはいえ、高尾山頂上は超混雑。DSC_1654-001.JPG

先週より、かなり紅葉が進んでいました。DSC_1664-001.JPG

もみじ台でちょっと休憩。DSC_1688-001.JPGDSC_1690-001.JPG

ここからは、関東ふれあいの道を歩きます。DSC_1692-001.JPG

マユミをいじくるのなP。DSC_1698-001.JPG

下りの階段は膝にきつそうです。DSC_1708-001.JPG

すかっと晴れない日でしたが、たまに陽がさしました。DSC_1710-001.JPG

一丁平に到着です。DSC_1726-001.JPG

カンタンがまだいましたよ。DSC_1736-001.JPG

柿の葉は、綺麗に紅葉しています。DSC_1741-001.JPG

日影沢林道の秋景色。DSC_1752-001.JPG

かなりばて気味のJちゃん。お腹が空いてくると、機嫌が悪くなるので、早く昼食にしなくちゃ。DSC_1758-001.JPG

小仏城山でビールを買って、お昼ご飯。DSC_1766-001.JPG

茶屋さんのもみじは、黄葉がとっても綺麗です。DSC_1779-001.JPG

アケビが売っていたので、買ってみました。

久しぶりに食べてみましたが、ただ甘いだけって感じ。種を飛ばすのが、楽しかったですけどね。DSC_1788-001.JPG

午後になって急に気温が下がり、Jちゃんの口数が減ってきました。

小仏峠まできましたよ。DSC00482.JPG

Jちゃん、もうちょっと頑張るっていうことで、景信山を目指します。DSC_1805-001.JPG

見晴のいい場所で、ちょっと休憩。DSC_1819-001.JPG

なんとか景信山にたどり着きました。DSC_1835-001.JPG

ここからは、ヤゴ沢コースで下山。

あれ?スミレが咲いてる?ちょっとビックリしました。DSC_1837-001.JPG

下山後は、バスでJR高尾駅へ。

夜は6時間、飲み続け、ベロンベロンに酔っぱらっちゃいました。

あー、楽しかった。


タグ:カンタン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。