SSブログ

2013/10/14(体育の日) 景信山~小仏城山 [景信山]

あーあ、3連休も今日で終わりですね。

なんだか、午後から雲がでてきましたよ。

台風の影響かな?

今日は、ずるして車で移動です。

◎13:01 日影沢林道入口

まずは、旧甲州街道で景信山を目指します。DSC_1111.JPG

大きな写真をアップしました。↓

http://asunakibousou.blog.so-net.ne.jp/archive/20131026

景信山頂上へは、給水ポイントのあるヤゴ沢コースで登ります。DSC_1112.JPG

結構、下山してくる方がいてビックリ。

◎13:45~13:54 景信山

ここもたくさんの登山者がいました。DSC_1116.JPG

頂上にいたツマグロヒョウモン♂。DSC_1133.JPG

景信山からは、関東ふれあいの道で小仏城山を目指します。DSC_1140.JPG

◎14:17~14:49 小仏城山

ありゃま、すっかり秋っぽくなっちゃってますよ。DSC_1149.JPG

鳥の囀りが聞こえるので、随分のんびりしちゃいました。

とってもかわいいエナガちゃん。DSC_1184.JPG

ふっくらしていて、大好きです。DSC_1192.JPG

コゲラも登場してくれましたよ。DSC_1198.JPG

いいレンズが欲しいけど、重たくて山には持ってこれないんですよね。

そうなるとランニング用に、Nikonの70-300も買わなくちゃいけないってこと?DSC_1215.JPG

日影沢林道で下山途中にいたアサギマダラ。DSC_1223.JPG

◎15:21 日影沢林道入口


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間20分38秒
  • ランニング距離:9.6km
  • 消費カロリー:541kcal

明日から仕事だし、昨日つったふくらはぎがちょっと痛かったので、無理をせず早めに帰りました。


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

takenoko

一枚目の写真・・いい雰囲気ですね。旧街道歩きマニアにとってはしびれます。
by takenoko (2013-10-16 05:57) 

hatumi30331

木々に囲まれると・・・・癒されますね。
色付き始めたね。秋や〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-10-16 08:15) 

ゆうくん

もうすっかり秋ですね、紅葉が楽しみですね、今年も高尾の紅葉見に行きたいな~情報待ってます。

by ゆうくん (2013-10-16 10:24) 

夏炉冬扇

今日は。
おっしゃる通りエナガふっくら。
こちら風あって少し寒い。
by 夏炉冬扇 (2013-10-16 17:10) 

大和

1枚目の写真、
望遠で空間が圧縮された絵が
グッと来ました^^
by 大和 (2013-10-16 17:38) 

さとし

takenokoさんにしびれて頂けるなんて、とっても嬉しいですよ。
雨上がりの美術館を狙って撮った写真です。
by さとし (2013-10-16 21:42) 

さとし

hatumi30331 さん、木っていいですよね。
人さえいなければ、地球は木で満ち溢れるんでしょう、だなんて考えると悲しいです。

今日は寒かったし、また紅葉が進んでいるんでしょうね。
by さとし (2013-10-16 21:45) 

さとし

ゆうくん さん、了解しました。
ぜひ、高尾山から小仏城山まで歩きにきてください。
最高ですよ。
by さとし (2013-10-16 21:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、まだそんなに寒くないのに、かわいくふっくらしてますよね。
八王子も今日は寒かったです。
by さとし (2013-10-16 21:47) 

さとし

大和さん、グッと来て頂いて光栄です。
鳥さんを撮るために、重たい望遠レンズを装着したのが良かったのかな。
ちなみにここの、実際の雰囲気もとってもいいですよ。
by さとし (2013-10-16 21:50) 

yamagara22

エナガは可愛いですね。
by yamagara22 (2013-10-17 20:44) 

さとし

yamagara22さん、私もエナガが大好きです。
涼しくなって、出会う機会が増えました。
by さとし (2013-10-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。