SSブログ

2013/10/14(体育の日) 小峰公園 [小峰公園]

今朝はのんびりして、朝食を食べてからお散歩にでかけました。

小峯公園は2度目ですが、30分で来れるのだから、これから頻度が増えそうです。DSC_8596.JPG

 

シジュウカラがいました。

思いっ切り、トリミングしています。DSC_8602.JPG

季節がわからなくなりますね。DSC_8628.JPG

いつも挑戦的な、アメリカザリガニ。DSC_8629.JPG

これはヒカゲチョウかな?DSC_8637.JPG

この写真、なんとなく、気にいってます。DSC_8642.JPG

里山尾根を歩く、ハイキングコースにチャレンジ。DSC_8644.JPG

代わり映えのない景色に飽きて引き返そうかと思ったら、目の前に長い階段が現れました。DSC_8647.JPG

登るしかないですよね。

高尾山稲荷山コースよりは、段数は少なかったですが、結構疲れました。

で、階段を登って、現れた世界は、、、、、、、

なんと、前回来た場所でした。[がく~(落胆した顔)]

ここが園内最高地点(336m)です。DSC_8650.JPG

あーあ、なんか残念。

同じ道を戻るのも面白くないので、前回と同じ馬頭観世音経由で下山。

途中、アオダイショウがいたのですが、撮影できませんでした。

再びカエルを探しに、谷戸田に戻ってきました。DSC_8651.JPG

ウラギンシジミが撮影に応じてくれます。DSC_8666.JPG

これは、ちょっと間抜けな案山子です。DSC_8669.JPG

アジサイが、まだまだ元気に咲いています。DSC_8670.JPG

ヤマガラちゃん。

これも思いっ切りトリミングしたのですが、今まで使っていたレンズとの差を感じますね。

っていうか、もっといいレンズが欲しくなります。DSC_8687.JPG

100円でネギを買ってからは、ビジターセンターで休憩。

水槽の中のアオダイショウ。DSC_8703.JPG


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ryuyokaonhachioj

最近、小峰公園には行ってなけど~
一時良く行きました。面白いですね~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-15 06:11) 

hatumi30331

里山風景がいいですね。
最近、季節感が入り乱れてるよね。
クチナシ咲いてるの見たよ。^^;

鳥さんたち可愛いね〜〜♪
なかなか上手く撮れません。^^:
日々勉強やね。^^
by hatumi30331 (2013-10-15 06:46) 

yamagara22

30分でこんな良い所に行けるなんていいですね。
by yamagara22 (2013-10-15 15:21) 

夏炉冬扇

今晩は4

いいですねぇ、くねくねの木の階段。
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 18:26) 

美美

30分で良い所がありますね。
レンズが帰って来たら小宮公園にでも行ってみようかな^^
by 美美 (2013-10-15 19:08) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、どうしてこの公園はいつも空いているんですかね。
個人的には、とっても気に入っているのに、とても不思議です。
by さとし (2013-10-16 21:26) 

さとし

hatumi30331 さん、そういえばまだセミの声が聞けましたよ。
ニュースで桜が咲いただなんて言ってたし、地球がおかしくなってますね。

これから鳥さんたちが近くに現れてくれるので、お互い頑張って腕を磨きましょうね。
by さとし (2013-10-16 21:37) 

さとし

yamagara22さん、この感じだとどんな鳥が現れますかね。
今から冬が楽しみになってきましたよ。
by さとし (2013-10-16 21:38) 

さとし

夏炉冬扇 さん、この階段、間隔が短くて結構疲れましたよ。
作るの大変だったでしょうね。
by さとし (2013-10-16 21:40) 

さとし

美美さんのレンズは入院ですか?
私も美美さんに会いに小宮公園にでも行ってみようかな^^
by さとし (2013-10-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。