SSブログ

2013/10/19 小宮公園 [小宮公園]

朝の雨があがったので、小宮公園へ行ってきました。

とはいえ、今にも降りそうで心配です。

まずはアシグロツユムシ。DSC_8706.JPG

今日は、草むらからキジたちが出たり入ったりしていたので、待ち伏せて撮影。DSC_8775.JPG

産毛が抜けたんでしょうか。なんだか汚らしい顔です。DSC_8813.JPG

モズが鳴いていたので撮影。DSC_8820.JPG

こういうのもエンジェルって言うんですかね?DSC_8864.JPG

雛だか、雌だかよくわかりませんが、なんとなく雛っぽいですよね。DSC_8901.JPG

いったい何羽いるんでしょう。DSC_8905.JPGDSC_8955.JPG

高いところから、飛び立つのかな?DSC_8972.JPG

飛び立つのではなく、飛び降りる気配。DSC_8974.JPG

上手に着地です。なんだかでかい脚ですね。DSC_8975.JPG

大きな写真をアップしました。↓

http://asunakibousou.blog.so-net.ne.jp/2013-10-19

最後は、汚い顔の雄が3羽固まっていたので撮影。DSC_8986.JPG


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

ramblin

キジ雄の若、微妙な換羽状態が
面白いです。
by ramblin (2013-10-19 19:19) 

hatumi30331

野生のキジ見た事ないけど・・・
いっぱいいるね!^^:

観察してみたい!へへ;
by hatumi30331 (2013-10-19 20:22) 

takenoko

モ~ズが枯れ木でないている~  昨日は変な天気でしたね。今日はもっとだめかも。
by takenoko (2013-10-20 07:17) 

さとし

ramblinさん、雄って思いっ切り色が変わるから面白いですね。
by さとし (2013-10-20 12:36) 

さとし

hatumi30331さん、キジに出会えると、なんだか幸せな気持ちになりますよ。

ぜひ、探してみてください。
by さとし (2013-10-20 12:38) 

さとし

takenokoさん、その唄、知りませんよ。
なんて曲ですか?

今日はこの前の台風並みの雨で、とても山に行く気がしません。
by さとし (2013-10-20 12:39) 

夏炉冬扇

今晩は1.
こちら雉、雄はずっと見てません。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 22:29) 

さとし

夏炉冬扇さん、申し訳ありません。
私は、バランスよく雄雌に出会えてます。
何かいいことあるといいなぁ。
by さとし (2013-10-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。