SSブログ

2013/10/13 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎13:07 西八王子出発

昨日モズに会えたので、期待をこめて重たい望遠レンズを装着して出発。

午後もキタテハが、とても綺麗です。DSC_1012.JPG

♪ あれマツムシが、鳴いている、チンチロチンチロチンチロリン

これは鳴いていませんでしたけどね。DSC_1017.JPG

昨日同様、名前のわからないアゲハチョウがたくさんいました。DSC_1059.JPG

何アゲハなんでしょうね?ナガサキアゲハかな?DSC_1080.JPG

ここには、アサギマダラもたくさん集まっています。DSC_1097.JPG

日影沢林道で小仏城山を目指しましたが、全く写真を撮りまでんでした。

せっかく重たいレンズを持ってきたのに、、、、、

◎15:04~15:15 小仏城山DSC_1104.JPG

ちょっと人が多い、関東ふれあいの道で高尾山を目指します。

◎15:38 高尾山

もの凄い人でした。

タバコを吸う場所もありません。DSC_1106.JPG

しょうがないので、逆沢作業道で下山することにしました。

下り坂で足が滑って、右足が急斜面に、、、、、、

踏ん張った、左足のふくらはぎがつってしまい、、、、、

やばい!

お尻をつけて、なんとかピンチをしのいだのはいいのですが、ふくらはぎが痛くてしばらくもがいていました。

誰にも見られなくて、ラッキーでした。

◎16:04~16:09 日影沢キャンプ場

ここでやっと休憩。

旧甲州街道は、消防車や救急車で賑やかでした。

一歩間違えたら、私もお世話になったかも、、、、、、DSC_1110.JPG 

◎16:34 JR高尾駅

足がつった後でも、結構走れるんですね。


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間27分31秒
  • ランニング距離:21.3km
  • 消費カロリー1197kcal

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

足・・・大丈夫ですか?
冷えるとツルらしいですよ。
足は冷やさないようにしましょう〜^^

蝶チョたちきれいに撮れてますね。
秋も深まって来ると・・・山の風景も変わってくるんでしょうね。
by hatumi30331 (2013-10-14 23:36) 

vega

無理をしないように…
と言っても、好きな事には無理しちゃうんですよね。^^;
by vega (2013-10-15 00:33) 

さとし

hatumi30331 さん、ありがとうございます。
ふくらはぎがちょっと痛かったけど、無事走れたとことをみると、大丈夫だと思います。

昨日の山は、走っていると、木の葉がたくさん落ちてきて、かなり秋を感じましたよ。
寒かったし、、、、
by さとし (2013-10-15 05:28) 

さとし

vega さん、お互い気をつけなくちゃいけませんね。
風邪早く治るといいですね。
by さとし (2013-10-15 05:30) 

takenoko

これだけ人気の山になると、消防、救急は大変ですね。
by takenoko (2013-10-15 07:43) 

さとし

takenokoさん、確かに大変だとは思いますが、なんではしご車が何台も出動するんでしょうね。
いったいいくらかかって、誰が支払うのか、ぜひ知りたいです。
by さとし (2013-10-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。