SSブログ

2013/9/29 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

昨日たくさん走ったので、今日は軽めのランニングです。

◎13:23 日影沢林道入口

まずは、ミドリヒョウモンです。

DSC_0581-001.JPG

サワガニが現れました。動きが止った瞬間に撮影。DSC_0585.JPG

◎14:07~14:20 小仏城山DSC_0586.JPG

休憩後は、高尾山を目指します。

これは、メスグロヒョウモンかな?いつものコミスジより一回り大きかったなぁ。DSC_0589.JPG

富士見台に向かう、まき道でウラギンシジミが羽を広げていました。感動!DSC_0599.JPG

富士見台では、再びメスグロヒョウモン(?)登場。DSC_0601.JPG

アサギマダラだって、いましたよ。DSC_0606.JPG

アサギマダラは、なかなか逃げないので、もう一枚。DSC_0609.JPG

◎14:49~15:00 高尾山

ここだけ、空気が埃っぽいんですよ。

富士山は、先っぽだけ何とか見えました。DSC_0634.JPG

頂上からは稲荷山コースの階段を下りてから、5号路を経由して関東ふれあいの道に戻ります。

◎15:04 もみじ台DSC_0636.JPG

まだセミが鳴いていましたが、景色は秋ですねぇ。DSC_0639.JPG

小仏城山のまきみちでは、シモバシラの花がもの凄くたくさん咲いています。DSC_0640.JPG

冬が楽しみです。

再び、アサギマダラ登場。暗くてしょぼい写真だったので、加工しまくり。DSC_0643.JPG

山の上にいると、近くを飛ぶので、正直うるさいです。DSC_0647.JPG

まき道で日影沢林道に合流してから、そのまま下山。

これはウラナミシジミかな。DSC_0649.JPG

なんだかツルツルのニホントカゲがいました。DSC_0655.JPG

◎16:03 日影沢林道入口

今日も汚れた足を川で洗ったのですが、水が冷たくて長時間は楽しめなくなりました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間40分2秒
  • ランニング距離:12.9km
  • 消費カロリー:726kcal

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

hatumi30331

サワガニ可愛い〜♪
トカゲちゃんもそろそろ・・・
寒くなって来たかな?
大阪はまだまだ夏日のような日中ですが・・・
さすがに朝夕は涼しくなってきました。^^
by hatumi30331 (2013-10-01 08:10) 

yamagara22

ミドリヒョウモン、綺麗に撮れてますね。モミジが、もう紅葉してますね。
by yamagara22 (2013-10-01 11:27) 

美美

私もミドリヒョウモンの美しさにうっとりしました(#^.^#)
日に日に秋を感じるようになりますね。
by 美美 (2013-10-01 19:46) 

ゆうくん

ここの所、富士が見える日がちょくちょくありますね、高尾の富士も久しぶりに見たいですね。

by ゆうくん (2013-10-01 20:56) 

さとし

hatumi30331さん、真夏のような日中、羨ましいです。
こっちは涼しくなっちゃって、走っても汗の量が激減。
おかげで、あの感動的なビールが味わえなくなっちゃいました。
by さとし (2013-10-02 21:42) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
走ろうとした瞬間に出会えたので、ラッキーでした。

この日は、ニコンのレンズにしたからかな?
by さとし (2013-10-02 21:44) 

さとし

美美さん、うっとりだなんて、そう言って頂けるととっても嬉しいですよ。
これから空気が澄んでくるので、風景も綺麗に撮れるといいなぁ。
by さとし (2013-10-02 21:46) 

さとし

ゆうくん さん、高尾といわず、ぜひ陣馬山まで足を延ばしてみてくださいよ。
富士山がちらちら見ながら、関東ふれあいの道を歩くのも、なかなか楽しいですゆよ。
by さとし (2013-10-02 21:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらもすっかり秋。
切れ味いい写真です。
by 夏炉冬扇 (2013-10-02 21:57) 

さとし

夏炉冬扇さん、もう10月ですもんね。
秋になってもしょうがないか。

みなさんに今回の写真を褒められると、やはりニコンのレンズかなぁって思っちゃいます。
高いからなかなか買えないんですけどね。
by さとし (2013-10-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。