SSブログ

2013/9/29 小宮公園 [小宮公園]

今日も早起きしたのですが、曇り空で暗かったので、朝食を食べてからのんびり散歩に行ってきました。

まずは、ヒメアカタテハです。DSC_8263.JPG

ホシホウジャクがいましたよ。長い舌ですね。DSC_8281.JPG

アゲハチョウも登場してくれるし、チョウチョはたくさん飛んでいます。DSC_8288.JPG

キアゲハだって、登場してくれます。DSC_8310.JPG

一番めだっていたのは、ツマグロヒョウモンですかね。DSC_8317.JPG

これは、たぶんヒメアカタテハです。DSC_8325.JPG

これは、イチモンジセセリでしょう、たぶん。DSC_8327.JPG

これも、きっとヒメアカタテハだと思います。DSC_8328.JPG

迷路の近くにキジの子供?雌?発見。DSC_8361.JPG

別の場所にも子供がいました。DSC_8384.JPG

ここには、二羽いましたよ。DSC_8408.JPG

これは、クロアゲハかな?DSC_8416.JPG

でもって、これはミドリヒョモン?DSC_8422.JPG

思いっ切り高いところにいたのは、キビタキでしょうか?DSC_8434.JPG

弁天池の水は復活していました。

ミシシッピーアカミミガメも、甲羅干しです。DSC_8438.JPG

我が家のカメちゃんは、大きくなって魚を食べちゃうようになってしまいました。

とっても、恥ずかしい話ですが、買ったお店に引き取ってもらいました。

もの凄く、自己嫌悪に陥ってます。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

takenoko

あらら、カメさんはどうしたんですか?
by takenoko (2013-09-30 05:52) 

hatumi30331

蝶チョさんいっぱいですね。
いいなあ〜
上手いなあ〜〜よく撮れてますね。^^

カメさん・・・予想以上に居心地よくて・・・大きく育ち過ぎちゃったんですね。 
by hatumi30331 (2013-09-30 08:17) 

yamagara22

キビタキ♂が撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2013-09-30 15:47) 

美美

小宮公園も色々見頃ですね!
こんな素敵な写真を見せられたら
また行かなくちゃ^^
by 美美 (2013-09-30 17:41) 

ramblin

キジ、可愛く撮れましたね。一枚目はこの角度
だと尾の長さが分かりませんが雌なのか幼鳥
なのか(多分雌)。
 この時期、渡り途中ののキビタキがごく間近に
観られることが有ります。
by ramblin (2013-09-30 18:36) 

さとし

takenokoさん、カメさんはまた売られるそうです。
本当に酷いことをしてしまいました。
by さとし (2013-09-30 21:54) 

さとし

hatumi30331さん、ありがとうございます。
とっても励みになりますよ。

カメさん、買ったときはおとなしいって聞いていたんですけでね。
調べてみたら、ヌマガメの中でもちょっと気が荒いみたいで、実際暴れん坊でした。
by さとし (2013-09-30 21:57) 

さとし

yamagara22さん、こんなしょぼい写真で性別がわかるんですか?
もっと低いところに現れてくれないんですかね。
by さとし (2013-09-30 22:00) 

さとし

美美さん、スズメバチのせいで通行止めだった道も通れるようになったし、行ってみると楽しめると思います。
鳥さんの囀りもたくさん聞けますよ。
私には、姿は見れませんが、、、、
by さとし (2013-09-30 22:04) 

さとし

ramblin さん、あれは雌なんですか。
私には区別できませんでしたよ。
確かに雛の顔に比べると、大人びてますね。
こっそり、修正しちゃいます。
本当、いつもいろいろ教えて頂いて、とっても感謝しています。

で、キビタキはどこか行っちゃうんですか。
今年はしょぼい写真しか撮れませんでしたが、来年こそレンズを買って頑張ります。
by さとし (2013-09-30 22:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
雉はマムシの天敵。おおいに増えてもらいたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-02 21:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、そんな雉の秘密しりませんでしたよ。
だとしたら、小宮公園のマムシたちは冷や汗もんですね。
by さとし (2013-10-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。