SSブログ

2013/9/21 小宮公園 [小宮公園]

キジの親子に会いたくて、小宮公園にも行ってきました。

セミがたくさん鳴いていますね。

まずは、まずそうなキノコから。DSC_8070.JPG

今日はびっくりするくらい、チョウチョがたくさん飛んでいました。

ボロボロのキアゲハです。DSC_8077.JPG

ホオジロもいましたよ。DSC_8089.JPG

これはアカタテハでしょう。DSC_8123.JPG

そしてこれは、ツマグロヒョウモンのはずです。DSC_8125.JPG

久しぶりのモンキチョウ。DSC_8128.JPG

ただのアゲハチョウもいましたよ。DSC_8157.JPG

ツマグロヒョウモン♀。DSC_8176.JPG

最後は大好きなオオスカシバです。DSC_8208.JPG

結局、キジの親子には会えませんでした。残念!
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

hatumi30331

わ〜〜い!
一番海苔〜〜♪^^

私も最近蝶チョよく見かけます。
夏が過ぎて・・・飛ぶのがゆっくりになったような気もする?
でも撮るのは難しい!^^;

綺麗な写真ですね。
修行します!^^
by hatumi30331 (2013-09-22 07:15) 

美美

蝶ちょの写真がどれも綺麗ですね~*
オオスカシバ見事です!!
by 美美 (2013-09-22 11:48) 

yamagara22

オオスカシバ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-09-22 15:33) 

さとし

hatumi30331さん、海苔ですか。
さすが、人気ブロガー、コメントも面白いですね。

確かにチョウチョの写真を撮り易くなった気がします。
あとひと月ぐらい楽しめますかね。
by さとし (2013-09-22 19:49) 

さとし

美美さん、ありがとうございます。
でも望遠で撮ったオオスカシバ、なんだかずるしたみたいで、心苦しいです。
やはり、マクロでどれだけ近付けるか、腕を磨かなくちゃ。
by さとし (2013-09-22 19:51) 

さとし

yamagara22 さん、ありがとうございます。
でも望遠レンズだと迫力が、、、、、、

午後にマクロレンズでリベンジしたので、遊びに来てください。
by さとし (2013-09-22 19:53) 

ぜふ

ツマグロはメスでしょうね。
by ぜふ (2013-09-23 22:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
ホウジロ家のハナに目が似てます。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:26) 

さとし

ぜふさん、ご指摘ありがとうございます。
ずっと勘違いしていましたよ。

こっそり直しちゃいました。
by さとし (2013-09-24 22:07) 

さとし

夏炉冬扇さん、ハナってワンちゃんですよね。
真ん丸のところが似ているのかな?
by さとし (2013-09-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。