SSブログ

2013/9/21 片倉城址 [片倉城址]

今週は疲れたので、食後の散歩です。

これはミドリヒョウモンですかね?DSC_7833.JPG

となると、これもミドリヒョウモンかな?DSC_7842.JPG

ナツアカネかな?よくわかりません。DSC_7844.JPG

オニヤンマがたくさん飛んでいたのですが、撮影できませんでした。

帰ろうとしたら、いましたよ。

カワセミちゃんです。

でも遠くににたので、急遽テレコンを装着。DSC_7911.JPGDSC_7935.JPGDSC_7968.JPGDSC_7973.JPGDSC_7989.JPGDSC_8008.JPGDSC_8015.JPGDSC_8047.JPG

もの凄くたくさん撮影したのですが、ほとんどボツ写真でした。

最後はオニヤンマに似た、ウチワヤンマ????????????DSC_8068.JPG


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

ramblin

お空はピーカンでカワセミ撮りには厳しそうですけど
未だうら若いお嬢さん雰囲気良く撮れました。何たっ
て一枚目の画(カワセミの)、サイコーです。
by ramblin (2013-09-21 21:31) 

sarusan

カワセミの写真素晴らしいですね。
6月以降カワセミに出逢いなく写真撮れていないんですよ。
by sarusan (2013-09-21 22:10) 

hatumi30331

トンボの影・・・良いねえ〜♪
カワセミちゃんの表情・・・最高!
良い写真ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-21 22:24) 

ryuyokaonhachioj

これからは、ヒョウモンチョウも翅が傷んでるが
やっと飛んでるのを見掛ける時期ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-22 05:23) 

yamagara22

最近、自分のフィールドではミドリヒョウモンは見られなくなってしまいました。
by yamagara22 (2013-09-22 06:28) 

takenoko

昨日は暑いぐらいの日でしたね。疲れが早くとれますように!のんびりしてください。
by takenoko (2013-09-22 07:15) 

美美

カワセミ綺麗ですね~*
こんな雰囲気で見たいです^^
by 美美 (2013-09-22 11:46) 

さとし

うれしいなぁ。 ramblin さんに褒められちゃいました。
テレコン、久しぶりに持って行った甲斐がありましたよ。
by さとし (2013-09-22 19:35) 

さとし

sarusan さん、私は浅川では出会ってませんが、片倉城址に行けばカワセミに会える確率が上がるんですよ。

でもやはり、高倍率のレンズが欲しいですよ。

お金貯めなくちゃ。
by さとし (2013-09-22 19:37) 

さとし

hatumi30331 さん、このレンズだと小さくしか写らないので、トリミングが基本ですが、影は残すようにしています。
だから、影にコメントをもらえると、嬉しいなぁ。
by さとし (2013-09-22 19:39) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ぼろぼろのチョウチョが目につきますね。
でも、数だけ見ると、一年で一番たくさんいる気がします。
by さとし (2013-09-22 19:40) 

さとし

yamagara22さん、八王子にはたくさんいますよ。
あまりにたくさんいて、無視しちゃうことが増えちゃってます。

不思議ですね。
by さとし (2013-09-22 19:43) 

さとし

takenokoさん、いつもありがとうございます。
私も50過ぎているので、無理は禁物ですよね。
by さとし (2013-09-22 19:44) 

さとし

美美さん、今度片倉城址で待ち合わせしますか?
きゃ
by さとし (2013-09-22 19:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
カワセミちゃん、考えてますね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:25) 

さとし

夏炉冬扇さん、きっと飛び込むかどうか悩んでいるんだと思いますよ。
by さとし (2013-09-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。