SSブログ

2013/9/15 小仏城山 [小仏城山]

朝はもの凄い雨だったのですが、午後には止んでいたので走りに行っちゃいました。

◎13:08 日影沢林道入口

これなーんだ?興味のある方は、続きをどうぞ。RIMG0656.JPG

 

日影沢林道は、ところどころ川のようでした。RIMG0648.JPG

いましたよ、ヒキガエル。これだけで、来たかいがあったって感じです。RIMG0658.JPG

嬉しかったので、アップの写真も撮りました。最初の写真は、このヒキガエルの目でした。RIMG0657.JPG

さすがに誰もいない林道を独占状態。RIMG0660.JPG

見晴は最悪でしたが、静かでとってもいい気分で走れましたよ。RIMG0663.JPG

◎13:58~14:23 小仏城山

頂上にいたオオカマキリ。目がするどいですね。RIMG0666.JPG

にゃんこが、高いところにいました。RIMG0670.JPG

にゃんこたちは静かな頂上で、のんびりしています。RIMG0676.JPG

オニヤンマの産卵です。RIMG0688.JPG

上から見ると、こんな感じです。RIMG0693.JPG

頂上で十分遊んでからは、無理せず来た道で下山です。

ミドリヒョウモンがいました。RIMG0698.JPG

カンタンもいたので撮影。

昨日はなかなかうまく撮れなかったのに、リコーのコンデジだとカンタン。RIMG0701.JPG

キャンプ場手前から、ちょっと寄り道。

カエルさんを探しに、池に向かいます。RIMG0705.JPG

池に行く途中、小さなカエルがいたのですが、名前はわかりません。RIMG0710.JPG

◎14:58 日影沢林道入口

なんとか、雨に降られずにすみました。

夕方、大雨の後虹がでていたので撮影。DSC_7824.JPG

明日天気にな~れ!


今日のJogNote
  • ランニング時間:1時間49分38秒
  • ランニング距離:8.4km
  • 消費カロリー:475kcal

marumi カメラ用フィルター クローズアップフィルター 52 mm 接写 MC クローズアップ+4 034074

marumi カメラ用フィルター クローズアップフィルター 52 mm 接写 MC クローズアップ+4 034074

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: エレクトロニクス

 

これ買っちゃいました。600円だなんて、安いですよね。

Nikonの35㎜/1.8に付けて試してみよっと。

 


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

hatumi30331

お〜〜!強列なカエルのお目目!!(笑)
私は大丈夫やけど・・・卒倒する人いてるかも?へへ;

これだけのアップはスゴいね!^^
トンボの産卵・・・見た事無いよ!

最後の虹でホットするね。^^

台風気を付けてね。
かなりスゴいから!^^:
by hatumi30331 (2013-09-16 07:01) 

(。・_・。)2k

こんなに寄っても逃げないもんなんですね~
驚きました

by (。・_・。)2k (2013-09-16 07:13) 

さとし

hatumi30331 さん、ヒキガエル堂々としているでしょ。
貫禄がありますよね。

オニヤンマは水たまりに卵を産んでいたけど、すぐに水がなくなっちゃうよ。
そういうのって、わからないんですかね。

昨日の虹は、目の前に現れたので、行けるかと思っちゃいました。

今日は朝から荒れた天気です。
山行けるかな?
by さとし (2013-09-16 08:54) 

さとし

(。・_・。)2k さん、ヒキガエルは全く逃げませんね。
なんなんでしょう、私のことなめてるのかも。
by さとし (2013-09-16 08:55) 

ryuyokaonhachioj

大きい眼びっくり・・・良く見たらカエルの眼だね。
今日は、朝から荒れてますね。時々風の強いのが~
午後はいくらか良いでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-16 10:04) 

JUN

ひぇ〜!
ジュラシックパークかと思いました
(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-09-16 13:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
ギョッ「メダマ」。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:37) 

Mitch

さとし さんは、よほどカエルがお好きと見えますね~
ヒキガエルも、さとし さんのことが好きなのかも??
by Mitch (2013-09-16 18:36) 

さとし

ryuyokaonhachioj さんの予報どおりでしたね。
お蔭さまで、高尾山に行ってこれました。
by さとし (2013-09-16 19:47) 

さとし

JUNさん、なかなか良く撮れたでしょ。
結構、気に入ってます。
by さとし (2013-09-16 19:49) 

さとし

夏炉冬扇さん、なかなかつぶらな瞳でしょ。
国産の貴重なカエルさんです。
大切にしなくちゃ、ですね。
by さとし (2013-09-16 19:50) 

さとし

Mitchさん、実は産まれてこのかた、カエルには全く興味がなかったんですよ。
ところが50を過ぎてから、妙に気になり始めて、今では大好きになってます。
そんな気持ちが伝わったんですかね?
ただ、なめられているだけのような気がしますが、、、、、
by さとし (2013-09-16 19:54) 

vega

いやぁ~
ヒキガエル、貫禄がすごいですね。
こんな肝っ玉の据わった生き方をしたい…^^;

雨のせいか、みんな生き生きとした目をしてますね。

by vega (2013-09-16 21:24) 

美美

hatumiさんの言うとおり、
何度か卒倒しそうになりました><;
by 美美 (2013-09-16 23:15) 

るびい

台風すごかったですが、大丈夫でしたか?

フィルター、私もポチッと!
・・・しようと思ったら、息子がカートにサッカーカードをたくさん入れていて。(ToT)
明日にしよっと。
by るびい (2013-09-16 23:29) 

さとし

るびいさん、せっかく買ったのに、昨日は台風の雨が心配でしたので、コンデジを持ってランニングでした。

家で試したのですが、ちょっとだけ焦点距離が短くなるようです。
やはり、35㎜のレンズだと効果は少ないのかな?

でも600円だし、まあいいかって感じですかね。
by さとし (2013-09-17 05:35) 

さとし

vega さん、ヒキガエルの生き方ですか。
確かにものすごい貫禄ですよ。

私なんて、ただの小僧にしか思ってないんでしょうね。
あっぱれです。
by さとし (2013-09-17 05:50) 

さとし

美美さん、脅かしちゃったようで、申し訳ありませんでした。
でも、眼はタコみたいだし、全体像は置物みたいだし、、、、、
って無理がありますかね。
by さとし (2013-09-17 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。