SSブログ

2013/9/14 景信山~高尾山 [景信山]

すかっと、晴れませんね。

今にも降りだしそうですが、傘を持ってランニングへでかけました。

◎13:03 日影沢林道入口

とっても地味な模様のシジミチョウがいました。ゴイシシジミ?DSC_0099-001.JPG

今日も遠回りして、池に寄ってみたのですが、カエルはいませんでした。

日影沢林道にいた、オオカマキリ。DSC_0116-001.JPG

この草、何となく気に入っているので撮影。DSC_0119-001.JPG

白いツリガネニンジンです。DSC_0125-001.JPG

ヤマカガシがいましたよ。

どんどん逃げていくので、追いかけていたら、

「何かいるんですか?」

と話しかけられ暫らくヘビの話をしていたのですが、その方によるとマムシよりヤマカガシの方が被害が多いとのことです。

こいつも毒があるので、見かけたら気を付けてくださいね。DSC_0136-002.JPG

とっても色褪せたヒョウモンチョウ。

これは暗化したミドリヒョウモンのメス?DSC_0156-001.JPG

◎13:56~14:11 小仏城山

ありゃま、会社の方がご夫婦でいましたよ。

カンタンが登場するってことは、もう秋ってことですね。DSC_0186-001.JPG

この虫、よく見かけますが、写真を撮る人ってあまりいないでしょうね。

ツマグロオオヨコバイ です。顔がとても綺麗です。DSC_0200-001.JPG

ここからは、関東ふれあいの道で景信山を目指します。

道がつるつる滑って、転びそうなのでゆっくり走りました。

◎14:34~14:40 景信山

とっても秋っぽいですね。DSC_0210-001.JPG

ちょっとだけ、景信山で休憩後は、高尾山を目指してUターン。

アシグロツユムシがいました。眉毛、じゃなくて、触角が長いですよね。DSC_0219-001.JPG

富士見台経由で走ったのですが、何も出会いはありませんでした。

◎15:25~15:33 高尾山

ここは、(うんざりするほど)人が集まっていました。

明日から雨の予報なので、みなさん今日にしたんですかね。

あまりのんびりできませんでしたが、5号路経由で関東ふれあいの道にでて、一丁平を目指します。

◎15:37 もみじ台

おっ、関東ふれあいの道でオニヤンマ発見。

最近よく見かけるのですが、なかなか止まってくれないので写真を撮れてませんでしたが、空中で静止していたので撮影できちゃいました。DSC_0229-001.JPG

ありゃま、右側のススキが刈られちゃってます。DSC_0234-001.JPG

まき道に、アサギマダラがいました。DSC_0243-001.JPG

まき道からは、萩原作業道で日影沢林道へ合流。

今年も、黄色のツリフネソウが咲きました。DSC_0247-001.JPG

日影沢のキャンプ場では、たくさんテントをはっている方がいましたが、雨は大丈夫なのかな?

◎16:06 日影沢林道入口


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間3分47秒
  • ランニング距離:14.6km
  • 消費カロリー:821kcal

結構走ったつもりでしたが、20kmまでいきませんでした。



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

Mitch

ヤマカガシ、怖いけどきれいですね!?
by Mitch (2013-09-15 18:30) 

さとし

Mitch さん、綺麗だけど怖い?
毒蛇として有名じゃないだけに、くせものですね。
by さとし (2013-09-15 18:48) 

(。・_・。)2k

景信山のなめこ汁飲みたいな~
でかくて美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-15 19:35) 

ゆうくん

ヤマカカシいましたか、気おつけないといけませんね。
オニヤンマ見事です。

by ゆうくん (2013-09-15 22:00) 

さとし

(。・_・。)2k さん、あそこの茶屋さんのなめこ汁は、テレビでも紹介されてましたよね。

確か、自分で栽培しているとか、、、、、
by さとし (2013-09-16 05:51) 

さとし

ゆうくん さん、お互い草むらに入る時は、注意が必要ですね。
オニヤンマはやっと撮影できましたよ。
正直、とても嬉しかったです。
by さとし (2013-09-16 05:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヤマカガシこわーい。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:37) 

さとし

夏炉冬扇 さん、あなどれないヘビですよね。
でも、目立つのでマムシよりましかな?
by さとし (2013-09-16 19:46) 

美美

そろそろお山も良い頃ですね。
今までは暑すぎて^^;
by 美美 (2013-09-16 23:11) 

さとし

美美さん、きっとそう考えてる方がたくさんいるんでしょうね。
だんだん、ヒトが増えてきた気がします。

これから紅葉にかけて、賑わうんでしょうね。

by さとし (2013-09-17 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/9/14 小宮公園2013/9/15 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。