SSブログ

2013/9/16 高尾山~もみじ台 [高尾山]

せっかくの3連休が、台風のせいでだいなしです。

とはいえ、午後になって雨が止んだので、走りにでかけちゃいました。

◎13:32 西八王子出発

久しぶりの浅川はもの凄いことになっていましたよ。RIMG0715.JPG

廿里町の滝も凄い水量でした。RIMG0720.JPG

小っちゃいカミキリムシが、必死に掴っています。RIMG0721.JPG

これはコバネイナゴかな?RIMG0723.JPG

小仏川沿いには、他にもたくさん昆虫がいましたよ。

これは、チャバネアオカメムシかな?RIMG0727.JPG

なんだか、ウルトラセブンの世界ですね。ツマグロスケバかなぁ~。RIMG0729.JPG

コカマキリは、数匹いましたよ。RIMG0730.JPG

大好きなハラビロカマキリです。

RIMG0733.JPG

蜘蛛も苦手ですが、イオウイロハシリグモかなぁ。RIMG0734.JPG

カタツムリの赤ちゃんもたくさんいました。RIMG0736.JPG

◎14:31 清滝駅

ここへ来たのは久しぶりです。RIMG0738.JPG

1号路で頂上を目指して走りましたが、さすがに台風の後だけあって、道が荒れてました。

水も流れていて、川のようでしたよ。RIMG0740.JPG

薬王院の周りは、綺麗に清掃されていました。RIMG0743.JPG

とはいえ、奥の院からは荒れ放題。RIMG0744.JPG

◎15:08~15:22 高尾山

ななななんと、富士山が見えましたよ。RIMG0750.JPG

富士山も見えたし、天気もよくなってきたので、奥高尾方面に行ってみることにしました。RIMG0755.JPG

◎15:26 もみじ台

さすがに誰もいませんね。RIMG0757.JPG

誰も居ない関東ふれあいの道を走っていると、ツマグロヒョウモンが登場。RIMG0768.JPG

一丁平の手前から、萩原作業道で日影沢林道にでました。

道というより、川ですね。

靴もびしょびしょです。RIMG0769.JPG

いつもの給水場も、このとおり。

水を飲もうと近付いただけで、びしょびしょになりました。RIMG0771.JPG

旧甲州街道沿いで見つけた、とっても卑猥な形の木の実。RIMG0774.JPG

蛇滝の給水場は、意外にも水がでていませんでした。RIMG0776.JPG

◎16:15 JR高尾駅

ここからは、電車で帰りました。

台風なのに、なんとか走ることができて、ラッキーでしたよ。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間42分53秒
  • ランニング距離:17.6km
  • 消費カロリー:987kcal

9/17に管理ページをみてびっくり。なんとアクセスランキングが3ケタになってましたよ。

記事数:214  nice!:4,970  今日: 599 / 累計: 142,703  読者数:11
アクセスランキング: 678 位
ブログテーマ:健康( 17位 / 20871ブログ中 )

嬉しかったので、記念に残しておこっと。


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

hatumi30331

やっぱり川の増水は恐いですね。
蜘蛛は・・・パスです!へへ;
言いながら撮りますが・・・私も・・・^^;

風が強かったので空がキレイ!
富士山もハッキリ見れて良かったですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-17 09:21) 

美美

たくさんの昆虫がいるものですね(@@!
今日の浅川も増水していました。
カワセミも見かけましたが
飛び込めるような状態ではなかったようです。
by 美美 (2013-09-17 19:20) 

さとし

hatumi30331さん、水の力って凄いなぁって感じましたよ。
ちなみに私が苦手なのは、蜘蛛の巣と蜘蛛の名前を調べることなので、写真を撮ることは全く問題ないんですよ。

それにしても今日はいい天気でしたね。
山へ行きたかったです。
by さとし (2013-09-17 21:57) 

さとし

美美さん、きっと川原にいた虫たちが避難してきたんだと思いますよ。

言われてみると、こんなときカワセミってどうするんですかね。
飛び込んだら、流されちゃう?
by さとし (2013-09-17 22:01) 

yamagara22

カタツムリのあかちゃん、貝の中の体が透けて見えますね。
by yamagara22 (2013-09-19 08:00) 

夏炉冬扇

今日は。
荒れてますね。
カタツムリの赤チン、きれい。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 16:03) 

乙葉

台風大変でしたね汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

うおーーー虫さんたちがいっぱい^^;;


by 乙葉 (2013-09-19 21:04) 

ゆうくん

台風後のチャンスを見逃しませんでしたね、見事な富士ですね、うちの周りの富士山スポットもカメラマンが集まってました。。
by ゆうくん (2013-09-19 21:43) 

さとし

yamagara22さん、透明だとかわいく見えますよね。
最近、大きなカタツムリはちょっと気持ち悪くて。
by さとし (2013-09-19 22:58) 

さとし

夏炉冬扇さん、赤チンとは奇妙な実にひっかけてますね。
by さとし (2013-09-19 23:00) 

さとし

乙葉さん、虫さんたちも台風が通り過ぎて、喜んでいたんじゃないですかね。

by さとし (2013-09-19 23:03) 

さとし

ゆうくん さん、みなさん富士山が綺麗に見えることがわかっているんですね。
私は、予想していなかったので、びっくりしましたよ。

高尾山にはカメラマンは来ていませんでしたが、浅川には結構カメラマンがきていました。
by さとし (2013-09-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/9/15 小仏城山2013/9/21 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。