SSブログ

2013/8/31 片倉城址 [片倉城址]

今朝はカメラを2台持ってのお散歩です。DSC_7407.JPG

D800だと、明るいところもしっかり表現できる気がします。DSC_7408.JPG

オオシオカラトンボかな?DSC_9151.JPG

名前のわからないトンボ。DSC_9154.JPG

相変わらずたくさん飛んでるシオカラトンボ。DSC_9155.JPG

ノコギリクワガタのペアです。DSC_7421.JPG

スズメバチがきたので、望遠レンズで遠くから撮影。DSC_9172.JPG

これは本丸の橋です。DSC_7427.JPG

住吉神社でお詣り。DSC_7432.JPG

広角レンズだと、もの凄く長い階段に見えます。DSC_7445.JPG

ヒメウラナミジャノメかな?羽が切れてて、よくわかりません。DSC_9179.JPG

シジュウカラの子供がいました。DSC_9186.JPGDSC_9193.JPG

ハグロトンボが休憩しています。DSC_9194.JPG

ヒカゲチョウかな?DSC_9159.JPG

空はもう秋になっちゃいましたね。DSC_7453.JPG


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

ryuyokaonhachioj

あの~、マンサクの花は、水円 岳さんの教えによると、
べ二バナトキワマンサクって名前で、狂い咲をするよう
です。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-31 14:30) 

夏炉冬扇

こんにちは。
2台。重いでしょう。
昨日のイモリ撮影したカメラ(お客さんのもの)はマミヤで2キロでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-31 18:43) 

yamagara22

ノコギリクワガタは、艶があって綺麗ですね。名前の判らないトンボは、ウスバキトンボではないでしょうか。
by yamagara22 (2013-08-31 21:03) 

hatumi30331

2台は重たいね〜
でも、これだけの昆虫たちの表情が撮れて・・・
すごいです!^^
by hatumi30331 (2013-08-31 21:42) 

めい

片倉城址は良いところですね
近くにこんな素敵なところがあるのだから行ってみないとですよね^^
少し涼しくなったら行ってみます^^
by めい (2013-08-31 22:25) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、狂い咲きするんですか。
私の好きな花の一つです。
by さとし (2013-09-01 06:27) 

さとし

夏炉冬扇さん、昨日私が持って行ったカメラも、1台は2kgくらいでしたが、もの凄く重く感じますよね。
とてもこれを持って、走る気なんてしません。
by さとし (2013-09-01 06:29) 

さとし

yamagara22さん、ウスバキトンボっていうんですね。
Webで調べましたが、確かにそのような感じでしたよ。
ありがとうございました。
by さとし (2013-09-01 06:33) 

さとし

hatumi30331さん、重たいですよ~。
でも走らないから大丈夫です。

車の乗り降りが、一番大変ですかね。
by さとし (2013-09-01 06:35) 

さとし

めい さん、それ程広くないので、歩き足りなければ、片倉つどいの森公園に行かれるといいと思います。

カタクリが咲くころが、一番人出が多いかな。
by さとし (2013-09-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。