SSブログ

2013/8/25 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

今日は雨の中、東京ビックサイトへ行ってきました。IMG_1204-001.JPG

家に帰ったら雨があがっていたので、すぐに山へ出発です。

◎13:51 日影沢林道入口

あまり花に似合わないカミキリムシですね。DSC_9047.JPG

アシグロツユムシです。DSC_9070.JPG

カメムシの幼虫かな?透明な緑が、とても綺麗です。DSC_9077.JPG

これはコフキゾウムシですかね?DSC_9081.JPG

◎14:38~14:48 小仏城山

茶屋さんは、お休み。休憩している人もいませんでした。DSC_9089.JPG

ヤマトシジミは、よく羽を広げてくれます。DSC_9093.JPG

ヤマキマダラヒカゲかな?サトキマダラヒカゲと区別が難しいですね。DSC_9100.JPG

◎15:00 一丁平

秋の気配がしてきちゃってます。DSC_9111.JPG

ヘリグロチャバネセセリ?DSC_9120.JPG

◎15:20 高尾山

今日は休憩しないで、そのまま通過。DSC_9126.JPG

◎15:30 薬王院大本坊DSC_9130.JPG

人が少なくて、のんびりできました。DSC_9138.JPG

◎15:54 千代田稲荷神社DSC_9147.JPG

久しぶりに階段を登って、見にいったのですが、まだ焼け跡のままでした。

◎16:03 日影沢林道入口

今日も川で足を綺麗に洗ってから帰宅。

夜は、14さんとごんの家でプチ飲み会。

飲みに行く前も、帰ってきてからも飲んだので、よくわからないまま布団に入り、気が付いたらお休みが終わっていました。

なんか、悲しい感じです。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間12分14秒
  • ランニング距離:10.7km
  • 消費カロリー:599kcal

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

hatumi30331

ようやく雨が止んで・・・・
大阪もいいお天気です。

虫たちも・・・元気になったかな?
昨日・・マンションのエレベーター前で昆虫発見!
そのうち・・名前を聞きますので・・・
よろしくね。
人任せです。へへ;
by hatumi30331 (2013-08-27 07:24) 

夏炉冬扇

こんにちは。
落語好きです。でもラジオもやらなくなったなぁ。
ニャン振り返りニャンでせすね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-27 18:43) 

美美

随分涼しくなりましたね。
高尾や片倉、小宮公園も秋らしくなってきたようですね。
週末はなかなかご訪問できないのでまとめて拝見させていただきました。
オオスカシバがとっても綺麗でナイスでした!
ジャコウアゲハも美しく流石だなあと思って拝見しました。
カエルさんはちょっと苦手なのでパスしてしまいました^^;
by 美美 (2013-08-27 18:55) 

さとし

hatumi30331さん、天気がコロコロ変わってますね。
昨晩も突然の大雨、気温が下がって寒かったですよ。

虫たちも体調崩しちゃいそうで、心配です。
by さとし (2013-08-27 21:30) 

さとし

夏炉冬扇さん、アマチュア無線をしている唯一の落語家さんだそうです。
今人気のコールサインはJJJ、あまちゃんですって。

ニャンコは、なんだか迷惑そうでした。
by さとし (2013-08-27 21:33) 

さとし

美美さん、過去の記事まで見て頂いて、光栄です。

オオスカシバは、望遠レンズに限りますね。
離れたところから撮ると、意外に簡単でした。

でもカエルさんは、もっと近付いて撮らなきゃと、反省しています。
by さとし (2013-08-27 21:35) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。何時でもコンデジは乗ってますよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-28 17:55) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ブロガーの基本でしたね。

by さとし (2013-08-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。