SSブログ

2013/8/14 小仏城山~堂所山~景信山 [堂所山]

今日も暑いですね。

無理せず、山の中だけを走りました。

◎13:41 日影沢林道入口

給水ポイントで頭を洗っていたら、ジャコウアゲハ(?)がいました。DSC_7631.JPG

カラスアゲハも給水です。DSC_7638.JPG

相変わらず、綺麗な色ですよね。ほれぼれします。DSC_7646.JPG

オナガアゲハかなぁ?DSC_7668.JPG

最近見かけなかった、サカハチチョウがいました。DSC_7673.JPG

今日も、ここにはたくさんのアゲハチョウが集まっていました。DSC_7679.JPGDSC_7692.JPG

これはヤマクダマキモドキ かな?DSC_7718.JPG

コミスジがたくさんいましたよ。DSC_7723.JPG

◎14:42~14:51 小仏城山

久しぶりのベニシジミです。DSC_7767.JPG

小仏峠上の茶屋さん跡。

オオルリの声がしたので、探したのですが、見つけられませんでした。DSC_7772.JPG

ちょっとおいしそうかも、、、、、DSC_7775.JPG

景信山頂上手前に到着したのは、15時15分。

このまま頂上へ行って下山したのではもの足りないので、20分だけ陣馬山方面へ行ってから、Uターンすることにしました。

◎15:36~15:40 堂所山

誰もいない頂上です。DSC_7778.JPG

ケータイで記念撮影。image.jpg

ここからは、Uターンして景信山を目指します。

せっかくアオダイショウがいたのに、シャッターを押すタイミングが遅くて、顔が撮れませんでしたよ。DSC_7782.JPG

◎16:01~16:07 景信山

ここも誰もいませんでした。DSC_7788.JPG

頂上からは、ヤゴ沢コースで下山。

途中の給水ポイントでは、水量が減っていたので、頭を洗えませんでした。

雨降ってくれ!って感じです。

DSC_7793.JPG

◎16:35 日影沢林道入口

今日も沢で足を冷やしました。

いやいや、足だけでなく、頭も川につっこんで最高に気持ち良かったです。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間54分01秒
  • ランニング距離:14.1km
  • 消費カロリー:794kcal

まさかの11位です。 アクセスランキングも3ケタだし、まさに奇跡ですね。

記事数:186  nice!:4,331  今日: 723 / 累計: 113,129  読者数:11
アクセスランキング: 906 位
ブログテーマ:健康( 11位 / 20557ブログ中 )


サッカーの代表戦、かなり心配ですね。

あのディフェンス陣で、ワールドカップにでるだなんてあり得ないのでは?

私以外の家族は、楽しんで観戦していましたが、私は実力の差がありすぎて途中で寝ちゃいました。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

yamagara22

サカハチチョウ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-08-15 06:23) 

hatumi30331

蝶の好きな花ってあるんですよね。^^

突然の目玉おやじにビックリ!!(笑)
by hatumi30331 (2013-08-15 07:28) 

さとし

yamagara22さん、本当に綺麗なチョウチョですよ。
でも、小さくてすばしっこいので、見過ごしちゃうことが多いですね。
by さとし (2013-08-15 07:55) 

さとし

hatumi30331 さん、私もそう思います。
海外の花にチョウチョが止らない気がするのですが、気のせいですかね。

目玉おやじに見えちゃいます?
次回は、もっとカッコよく飾りますね。
by さとし (2013-08-15 07:57) 

takenoko

私も蛇の頭を撮り損ねました。
by takenoko (2013-08-15 07:58) 

さとし

takenokoさん、一瞬のできごとですから、なかなか捉えられないですよね。
by さとし (2013-08-15 11:39) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、キキョウの花です。ヤマトシジミくらいしか、
いないです。こちらはたまに、カラスアゲハですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-15 15:24) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ベニシジミの写真がいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-08-15 15:34) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、たまにはアオバセセリに会いたいですよね。
今年は、会えないのかなぁ。
by さとし (2013-08-15 20:54) 

さとし

夏炉冬扇さん、ベニシジミって顔がかわいいんですよね。
同じチョウチョでも、怖い顔の奴がたくさんいる中、ぬいぐるみみたいで愛嬌があります。
by さとし (2013-08-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。