SSブログ

2013/8/14 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

今朝ものんびり寝ていたかったのですが、目が覚めてしまったのでお散歩です。DSC_7501.JPG

今日は、カメラ2台持っていきました。DSC_7131.JPG

カイツブリの子供です。なぜか、この池はピントが合いません。DSC_7508.JPGDSC_7134.JPGDSC_7551.JPG

クヌギの木の高いところで、ノコギリクワガタが交尾していました。DSC_7553.JPG

ここからは、片倉城址です。DSC_7162.JPG

ジャコウアゲハの♀ですかね。DSC_7562.JPG

なかなか止まってくれなかったので、飛んでるところを撮影。DSC_7563.JPG

本物の女性を撮りたいなぁ。DSC_7181.JPG

カワセミはいませんね。DSC_7185.JPG

いつもは、この辺りにいるんですけどね。DSC_7186.JPG

ずいぶんと陽に焼けた女性です。DSC_7564.JPG

この方も、真っ黒ですね。DSC_7188.JPG

なんで、カエルはいないのかなぁ。DSC_7199.JPG

これはイチモンジセセリかな?近付いても、全く逃げませんでした。DSC_7202.JPG

これもジャコウアゲハですかね?DSC_7575.JPG

たまには、ガビチョウを撮ってみました。DSC_7576.JPG

さっきの場所を覗いてみたら、ノコギリクワガタの♂が2匹になっていましたよ。DSC_7582.JPG

マメコガネは、食事しながら交尾です。DSC_7210.JPGDSC_7588.JPG

超微妙!これってつないであるの?恐る恐る通りました。DSC_7591.JPG

この夏、コミスジの写真をいったい何枚撮ったろう?DSC_7593.JPG

涙目のこのバッタは、ツチイナゴの幼虫です。DSC_7216.JPG

これはヒメウラナミジャノメです。DSC_7223.JPG

なんだか、身体の重そうなスズメですね。DSC_7599.JPG


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ryuyokaonhachioj

体調は大丈夫なの?
by ryuyokaonhachioj (2013-08-14 13:34) 

ryuyokaonhachioj

綿の実は、13日のアップの緑色で蕾風のです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-14 13:39) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ご心配、ありがとうございます。
身体は元気です。
原因がわかれば、精神的にも落ち着いて、やっと夏休みを楽しむことができています。

あれが、実だったんですか?
不思議な植物ですね。
by さとし (2013-08-15 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。