SSブログ

2013/8/15 小峰公園 [小峰公園]

今日は、秋川街道沿いにある小峰公園へ行ってみました。

息子が小さい頃は、よくこの辺りに遊びに来ていたのですが、この公園は初めてです。DSC_7798.JPG

 

駐車場が開くのが9時からということで、撮影しながら時間つぶし。

ありゃ、大好きなアオスジアゲハがいるじゃないですか、ラッキー!DSC_7829.JPG

どこも9時から駐車場を開けていますが、もっと早くならないんのかなぁ。

これだけ暑いと、早朝散歩したい人がたくさんいると思うんですけどね。 

ツマグロヒョウモンが飛んでいました。DSC_7841.JPG

八坂神社でお詣りです。DSC_7842.JPG

あまり人の手が入っていないようで、好印象!DSC_7845.JPG

人がほとんどいないのは、暑さのせいかな?DSC_7851.JPG

"Watcher of the Skies"大好きなGenesisの曲にぴったりの写真です。DSC_7853.JPG

まずは、一番気になる谷戸田。

何何?アメンボの真似してるの?DSC_7859.JPG

カエルを必死に探したのですが、見つけられません。

オタマジャクシはたくさんいたんですけどね。DSC_7861.JPG

「鹿脅し」?「獅子脅し」?「獅子威し」?DSC_7862.JPG

この看板で、気持ちが萎えました。

マムシに出会ったときの対処方法、咬まれた時の対応など、いろいろな看板がありましたよ。DSC_7878.JPG

結局、カエルさんに出会えなかったので、ビジターセンターで撮影しました。DSC_7882.JPG

ビジターセンターで地図を見て、桜尾根を歩いてみることにしました。

馬頭観世音。って何?DSC_7887.JPG

長い階段を登って、園内最高地点336mに到着。DSC_7889.JPG

ここからUターン。

行きと違う道で下山。

見晴台に到着。あまり感動的な見晴ではありませんでした。DSC_7892.JPG

冒険広場に到着。DSC_7901.JPG

ここにたくさんカブトムシの幼虫がいたんでしょうね。DSC_7903.JPG

ここは、けやき広場です。DSC_7910.JPG

オオムラサキやカエルに出会えませんでしたが、なかなか、いい公園でしたよ。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

hatumi30331

緑が多いとほっとするね。^^
カブトムシも・・・
一杯のところを見たいですね。^^
by hatumi30331 (2013-08-15 22:24) 

さとし

hatumi30331 さん、私も写真を撮りながら、緑のありがたさを感じてましたよ。
残念ながら、カブトムシはいませんでしたが、ここに蛹がたくさん並んでいたんでしょうね。

見たかったなぁ。
by さとし (2013-08-16 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。