SSブログ

2013/8/9 小宮公園 [小宮公園]

今日も月曜日と同じパターン。

病院から帰ってから、ちょっとだけ公園に行って気分転換してきました。

まずは、弁天池にいたトンボです。DSC_6471.JPG

アカボシゴマダラもいました。DSC_6475.JPG

アサギマダラに似てますよね。DSC_6482.JPG

お花畑にいたのは、ツマグロヒョウモンですかね?DSC_6504.JPG

てっきりクルマバッタかと思っていたら、微妙に違いますよね?DSC_6508.JPG

またしても、トンボです。DSC_6511.JPG

最近、キアゲハばかりだったので、アゲハチョウが新鮮です。DSC_6532.JPG

ジャコウアゲハは、横から撮った写真の方がいいですね。DSC_6543.JPG

表から撮影すると、真っ黒です。DSC_6551.JPGDSC_6560.JPG


記事数:175  nice!:4,169  今日: 285 / 累計: 107,451  読者数:11
アクセスランキング: 835 位
ブログテーマ:健康( 20位 / 20443ブログ中 )

あれ?また、ランキングが上がってる?

これもみなさんのおかげです。

本当に、いつもありがとうございます。

そうそう、今日もツミちゃんに会いに行ったのですが、会えませんでした。

もしかして、今シーズンは終わってしまったのかな?


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

hatumi30331

トンボや蝶の表情までハッキリ分る・・・
スゴいです!
なかなか上手く撮れないよ〜〜^^:
by hatumi30331 (2013-08-09 22:03) 

さとし

hatumi30331さん、日差しが強いと、シャッタースピードが速くなるので、ぶれずに撮れますよ。

ぜひ、明るいところで、虫さんを探してみてください。
by さとし (2013-08-10 12:45) 

夏炉冬扇

こんばんはる
擬木、結構高いんですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-10 19:15) 

さとし

夏炉冬扇さん、擬木って買ったことないので気にしたことありませんが、言われてみると高そうな気がしますね。

これって、われわれの税金で買っているんでしょ?
by さとし (2013-08-10 21:35) 

にゃご吉

お花畑のツマグロヒョウモン、綺麗ですねぇ。
まるで何かのパンフレットみたいです。
いつも、綺麗な写真を有難う御座います。

by にゃご吉 (2013-08-11 01:13) 

さとし

にゃご吉 さん、たまに綺麗に撮れるんですよね。
これが意図的にできるようになるといいんですが、、、、、

まだまだ、修行中です。
by さとし (2013-08-11 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/8/5 市内某公園2013/8/10 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。