SSブログ

2013/8/10 片倉城址 [片倉城址]

今朝は、片倉城址でお散歩です。

入口でにゃんこがお出迎えしてくれました。DSC_6899.JPG

この真っ赤なトンボは、ショウジョウトンボですかね?DSC_6902.JPG

シオカラトンボの飛行風景。DSC_6912.JPG

キリギリスの鳴き声が聞えたので、探しちゃいましたよ。DSC_6920.JPG

エンマコウロギの子供かな?DSC_6924.JPG

カナブンと一緒にいるのは、サトキマダラヒカゲでしょう。DSC_6928.JPG

真っ白いキノコだったのですが、ホワイドバランスの設定を間違えたので、雰囲気が変わっちゃいました。DSC_6930.JPG

カワセミの子供が、カワエビを捕まえたようです。DSC_6966.JPG

何しているんだろう?DSC_6977.JPG

早く飛び込んでよって感じです。

結局、よそ見している間に飛び込んじゃいました。DSC_6990.JPG

今朝は、カワセミによく出会ったのですが、200mmのレンズだったので、しょぼい写真しか撮れませんでした。

青が綺麗な、ツユクサです。DSC_7026.JPG

スズメが食べているのは、食パンかな?DSC_7033.JPG

家に帰ってからは、ボサボサの髪を切りに行ってきました。

これで、頭を洗ったあとが楽になります。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ryuyokaonhachioj

ワタの花も、布団になるまでは、とても広い所で
育てないと無理でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-10 15:12) 

hatumi30331

昆虫たち元気ですね!
カワセミは美味しそうなものをゲット!
良い瞬間が撮れてよかったね。^^
次は飛び込みの瞬間も・・(笑)
しかし・・・今日は暑い!
すずめは食欲あって元気ですね。^^
by hatumi30331 (2013-08-10 16:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日のぎゃらりぃのお客様、ミノルタのフィルムカメラ持参でした。重たそうだった。
by 夏炉冬扇 (2013-08-10 19:06) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、そうですよね。
でも、今後どうなっていくのか楽しみにしてます。
by さとし (2013-08-10 21:25) 

さとし

hatumi30331さん、暑い日が続きますね。
こう暑いと、アスファルトの上を走る気になれない、というかアスファルトは危険な気がするので、木陰をずっと走りましたよ。

カワセミは、もうちょっと大きくなると、黒い毛がなくなって綺麗になるんでしょうね。
by さとし (2013-08-10 21:28) 

さとし

夏炉冬扇さん、私もミノルタのフィルムカメラ持ってますよ。
まだ、写るのかな?

でもフィルムって、今いくらするんでしょうね。
現像もしなくちゃいけないし、結構お金がかかりますよ。
重さより、ランニングコストが気になっちゃいます。
by さとし (2013-08-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。