SSブログ

2013/8/5 景信山~明王峠~堂所山~小下沢野営場 [堂所山]

今日は、引っ越したばかりのiちゃんと、eちゃんと3人でハイキング。DSC_6089.JPG

iちゃん、雨やどりの美術館によって、お師匠様にご挨拶。

今回もeちゃんのバック、もの凄く重くてびっくりです。DSC_6104.JPG

小仏峠登山口からは、ヤゴ沢コースで景信山を目指します。

iちゃんが撮影しているには、マムシグサの実かな?DSC_6116.JPG

給水ポイントで休憩。

iちゃんは、頭を洗ってリフレッシュ。DSC_6126.JPG

景信山頂上で、ビールを買って(もらって)、お弁当を食べました。

御馳走様でした。 

キアゲハがいたので撮影です。DSC_6139.JPG

頂上で記念撮影。なんか、iちゃん変な格好ですよね。DSC_6148.JPG

今日は、巨大なナナフシがたくさんいました。DSC_6158.JPG

景信山からは、関東ふれあいの道で明王峠を目指します。DSC_6162.JPG

重たいリュックをしょってるのに、eちゃん凄く頑張ってます。DSC_6171.JPG

明王峠で休憩。今日は茶屋さん、お休みでした。DSC_6175.JPG

陣馬山まで行ったら、明るいうちに下山できそうになかったので、ここから引き返します。

eちゃん、真竹を持って、なんだかスキーしているみたい。DSC_6183.JPG

堂所山頂上に到着!この辺りでは、結構高い山ですが、人気はないようです。DSC_6190.JPG

ここからは、アップダウンの険しい北高尾山稜で八王子城方面に向かいます。

小下沢林道分岐点。ここから、林道で下山。DSC_6202.JPG

突然、雨が降ってきました。

ここから3枚、人によっては気分が悪くなるかもしれませんので、気を付けてご覧ください。

 

 


傘をさして歩いていると、ヒキガエルが目の前に現れてびっくり!DSC_6209.JPG

ヒキガエルは、この後も2匹登場しました。

雨でずぶ濡れのiちゃん。DSC_6215.JPG

ヘビの子供も雨の中、遊んでいました。DSC_6232.JPG

やっとゲートに到着。なんだか、とっても疲れました。DSC_6244.JPG

小下沢野営場跡に着いたら、雨があがったので、みんなで休憩。

冷たくて、最高でしたよ。DSC_6258.JPG

なんだか、とってもちっぽけな男に見えますね。DSC_6291.JPG

iちゃん、邪魔だって。DSC_6292.JPG

あんな高いところから、降りてきたと思うともの凄い達成感があります。DSC_6301.JPG

旧甲州街道にでたときは、6時を過ぎてましたよ。

トータルで、16km歩きました。

今回も最高に楽しい1日だったなぁ。

でも、次回は土曜日にして!


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

takenoko

蝶の写真に Very Good!

by takenoko (2013-08-06 04:33) 

JUN

eちゃんのバックにはトレーニングの為に鉄アレイでも仕込んでるん?
気持ちの良さそうなトレッキングですね。
?ナナフシ!
私いまだに本物見たことないです。
多分ギョエーー!ってなりそうww
by JUN (2013-08-06 05:40) 

さとし

takenokoさん、ありがとうございます。
レンズを変えると、表現がずいぶん変わりますよね。
今回はシグマの単焦点でした。
by さとし (2013-08-06 05:42) 

さとし

JUNさん、eちゃんに聞いたら、雨具、懐中電灯、おやつ、着替え、その他いろいろ入っているようです。でも一番重いのは、歩きながら飲む水じゃないですかね?

ナナフシって、結構たくさんいますよ。
ただ草に似ているので、気にしていないと、見つからないだけだと思います。
by さとし (2013-08-06 05:45) 

hatumi30331

みんなで楽しそうですね〜♪^^
すごく良い感じの山・・・
やっぱり山は良いねえ〜♪^^

ヘビさんカエルさん・・・蝶チョもいて・・・
水も冷たそう〜〜〜♪^^

ナナフシ・・・・長い事見てない・・・・
昔見た事あるよ〜
面白い昆虫やんね〜^^
by hatumi30331 (2013-08-06 06:32) 

ryuyokaonhachioj

蛇見たことないようだね。
スマートな蛇、カエルも今年見てないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-06 11:41) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ヒョッ仲良しで楽しそう。
アチーイ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 18:26) 

美美

16kとはさすが健脚ですね^^
3枚はちょっと苦手だったので飛ばしました(笑)
by 美美 (2013-08-06 18:48) 

さとし

hatumi30331さん、いろいろなことがあった一日で、とても楽しかったですよ。
ナナフシは、子供の頃は見たことなかったのですが、最近はしょっちゅう見かけるようになりました。

hatumi30331 さんと反対ですね。
by さとし (2013-08-06 21:56) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私は今年、やたらヘビに出会います。
ヘビ年だからかな?

どちらかというと、カエルの方が見かけなくなりましたよ。
by さとし (2013-08-06 21:58) 

さとし

夏炉冬扇さん、8時間近く一緒にいましたが、会話が途切れることなく、あっという間の一日でした。

いつもは、ひとりもくもくと走っているので、違った楽しさで一杯でした。
by さとし (2013-08-06 22:00) 

さとし

美美さん、今回はeちゃんが凄かったですよ。
あの重たいリュックを背負って、よく16km歩いたと思います。
来週富士山を登るためのトレーニングを兼ねてたようです。

そうそう、あの3枚は飛ばして正解ですよ。
特に真ん中の写真は、、、、、、、、
by さとし (2013-08-06 22:03) 

eちゃん

日曜日は楽しいトレッキングありがとうございました!
苦手な虫もさとしさんのガイドのおかげで少し愛着が持てました。
おいしい湧水も飲めたし、いろいろ新しいことにチャレンジできて良かったです。

まさか18時過ぎまで歩くとは思っていませんでしたが、楽しくてあっという間でしたー!!さとし’sガイドのおかげですね。
川の水が気持ちいいうちにまた連れてってください!
私も次は土曜日がいい!!
by eちゃん (2013-08-07 00:26) 

さとし

eちゃん、コメントありがとう!
そんなに褒められたら、またすぐに行きたくなっちゃいますよ。
ぜひ、近いうちに行きましょう。

富士山、頑張って登ってきてくださいね。
by さとし (2013-08-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。