SSブログ

2013/8/4 片倉城址~市内某公園 [片倉城址]

駐車場で車から降りたら、いきなりカワセミ発見。DSC_5879.JPG

近くに飛んできたのですが、草が邪魔でうまく撮れませんでした。DSC_5890.JPG

なんで、こんなところで寝てるの?DSC_5895.JPG

せっかく起こしてあげたのに、そういった態度はいかがなものかと!DSC_5896.JPG

こんなところにもいました。DSC_5900.JPG

これはウラナミシジミかな?DSC_5915.JPG

いつものトンボもいました。DSC_5919.JPG

シジュウカラは、お行儀よく私に挨拶しています。DSC_5927.JPG

ちょっとヒヨドリさん、せっかく大きくなったきたのに、食べないでよ!DSC_5940.JPG

綺麗なピンクが気に入ったので、撮影です。DSC_5941.JPG

ウバユリもまだまだ咲いています。DSC_5946.JPG

ここで、ツミちゃんたちに会いに移動。

なんだかフクロウみたいですね。DSC_5949.JPG

立派になっちゃって。DSC_6050.JPG

そろそろお別れの日がきそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

hatumi30331

ザリガニ釣り・・弟とよく競争してました。^^

ツミちゃんたち・・・そろそろですか?
寂しくなりますね。^^
でも自立への道のり・・・
応援しなきゃね〜♪
by hatumi30331 (2013-08-05 07:36) 

JUN

夜中に帰宅する時よく街灯の下に蝉が落ちてていきなりミミミミ!
と羽ばたくので心臓発作を起こすんではないかとビクビクします。
by JUN (2013-08-05 12:58) 

ramblin

若いカワちゃん(女の子かな?)眼光はもう
大人顔負けに鋭いですね。嘴も長くなって来て
います。
by ramblin (2013-08-05 15:22) 

さとし

hatumi30331さん、イカで釣るんですよね。
あれ、楽しいんですよね。
私もよくやりましたよ。

ツミちゃんは、来週あたりがお別れのときのような気がします。
by さとし (2013-08-05 16:25) 

さとし

JUNさんもですか。
私も最近、セミに限らず大きい音に弱くて、よくビビってます。

こうなるともう、お化け屋敷なんて、絶対行きたくないですね。


by さとし (2013-08-05 16:27) 

さとし

ramblinさん、確かに言われてみると、胸も足も黒くて、まだ若いんですね。
ツミちゃんがいなくなって、ちょっと安心かな?
by さとし (2013-08-05 16:28) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、夕方から音がして降って来たんです。
少しの時間だったね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 16:57) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、昨日の山はかなり降りましたよ。
同じ市内でも、ずいぶん天気が違うんですね。
by さとし (2013-08-05 17:31) 

美美

カワセミ、綺麗ですね~
ツミたちはまだ居るんですね。
そろそろサヨナラですか~
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 18:00) 

さとし

美美さん、おかえりなさ~い。

きっと、素晴らしい写真がたくさん撮れたんでしょうね。
楽しみです。

ツミちゃんは、そろそろお別れです。
寂しいけど、しょうがないですよね。
by さとし (2013-08-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。