SSブログ

2013/7/28 小仏城山~景信山 [景信山]

◎12:19 西八王子出発

今日も午後から天気が怪しくなってきましたが、雨が降らないことを信じて、傘を持たずに出発。DSC_5290.JPG

蛇滝手前で、とうとう降ってきちゃいました。

蛇滝手前の給水ポイントで休憩(雨宿り)。

雨が止んで、ミンミンゼミが元気に鳴き始めました。DSC_5297.JPG

今日も日影沢林道で、小仏城山を目指します。

ここは動植物の採集・採取は禁止なのですが、虫捕り網を持った人がたくさんいるのが悲しいですね。

DSC_5300.JPG

ギャ~~~[がく~(落胆した顔)] ツミちゃん助けて!DSC_5305.JPG

悪夢のような光景。

怖くて、とても前に進めません。

ライフルがあれば、、、、

警察を呼ぼうか、、、、

恐ろしくて、しばらく立ち往生。

後ろから人がきたので、そそくさと一緒に歩きだしたら、

「どうしたんですか?何かいるんですか?」

さすがに私の不可解な行動に気付かれたようです。ここは正直に、

「すみません。犬がいて怖くて通れないんですよ。」

「それなら、一緒に通りましょう。」

って、私を連れてってくれました。

神様のようなご夫婦でしたよ。

この場を借りて、お礼させて頂きます。

今日はクロアゲハがたくさんいました。DSC_5343.JPG

犬もクロかったし、今日は黒の日?DSC_5384.JPG

これは、オナガアゲハかなぁ?難しいですね。DSC_5387.JPG

◎14:18~14:37 小仏城山

これ、何バッタでしたっけ?クルマバッタモドキ???DSC_5393.JPG

久しぶりのキアゲハ登場。DSC_5409.JPG

なんじゃ、このかたまりは?DSC_5428.JPG

あっ、こういうことだったんですね。DSC_5431.JPG

だから、君が混ざると訳わからなくなるから、よしなさいって。DSC_5438.JPG

小仏城山からは、景信山を目指します。

昨日の雨で、路面が滑り易くて気を遣いました。DSC_5451.JPG

◎15:01~15:20 景信山

標識の上にいたのは、ヤブキリかな。DSC_5455.JPG

景信山からはヤゴ沢コースで下山。

今日は誰にも会いませんでした。

◎15:44 小仏峠登山口

ここでもウバユリがたくさん咲いています。DSC_5470.JPG

旧甲州街道を走っていたら、またしてもヤブキリ登場。DSC_5477.JPG

ミヤマカワトンボも、現れました。DSC_5483.JPG

ツリフネソウが綺麗です。正確には、ハナツリフネソウかな?DSC_5490.JPG

今日は、小仏川でクールダウン。

オーバーヒート気味の足を冷やしました。

そのまま、小仏川沿いを走っていたら、ニャンコがいたので撮影。DSC_5493.JPG

◎16:34 JR高尾駅

んんんんんんんーん、今日も重たい望遠レンズにしたのに、オオルリに会えませんでした。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間15分09秒
  • ランニング距離:22.0km
  • 消費カロリー:1234kcal

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

hatumi30331

クマゼミ以外あんまり見ないので・・ミンミンゼミが可愛い!^^:

蝶たちも子孫繁栄の努力・・・三角関係かな?
どの世界もいろいろあるんやね〜^^;

ワン子・・・苦手なんやね〜
優しいご夫婦に出会えてよかったですね。
私も助けてあげられるよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-07-30 07:11) 

takenoko

猫、虫、爬虫類は驚かないのになぜか犬?トラウマですか。
by takenoko (2013-07-30 07:42) 

ゆうくん

いつ見ても飽きない写真ばかりですね。
犬が苦手なんですか?子供の頃に何か・・・

by ゆうくん (2013-07-30 21:52) 

M田

ご無沙汰してます。
何だか呼ばれたような気がいたしまして…
大迫は大活躍でしたね。三戦目も使うかと思ったんですけど、残念でした。
中村獅童より全然良いと思うんですけどね。
次は、柴崎も見てみたいですね。
by M田 (2013-07-30 22:42) 

さとし

hatumi30331さん、関東もクマゼミが増えてきましたよ。
あの鳴き声、あまり好きじゃないんですよ。
やはり、ミンミンゼミ、ツクツクボウシそれとヒグラシがいいですね。

チョウチョもいろいろあるんですね。でも、どっちが雄か見分けが難しいことに気が付きましたよ。たぶん、邪魔してるのが、雄なんでしょうけどね。

hatumi30331さんは、あの恐ろしい写真を見ても、助けてくれると言い切れるんですか?
凄いですね。私なんて、思い出してもぞっとしますよ。
by さとし (2013-07-30 22:45) 

さとし

takenokoさん、何故か子供の頃から犬が苦手なんですよ。
昔は、のら犬が結構いて、石を持って応戦していた気がします。

噛みつかれたことはないと思います。
by さとし (2013-07-30 22:48) 

さとし

ゆうくん さん、ありがとうございます。
これからもっと暑くなると思いますが、撮り続けますので、遊びにきてくださいね。

でも、犬の写真を撮るような場面には、遭遇したくないなぁ。
by さとし (2013-07-30 22:50) 

さとし

M田さん、お久しぶりです。
日野高惜しかったですね。M田さんの寄付が足りなかった?

うちの大迫は、しっかり結果を残しましたね。韓国戦は、なぜでてこないのか、怒りながら観戦。勝ったことは評価できるけど、あの内容っていかがなものかと。大迫が流れを変えるところを見たかったなぁ。柴崎がプレーする姿も見たかったし、、、、、、
私にとって、かなり物足りない大会でした。

そうそう、M田さんもツミちゃんの写真を撮りに行ってみてくださいよ。息子たちが夏毎日のようにサッカーの練習をした運動場です。
300mmだったら、ばっちり撮れますよ。
by さとし (2013-07-30 23:00) 

yamagara22

カワトンボ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-07-31 05:34) 

yoshinonoko

わんちゃん、何だかちょっと迫力ありますねぇ。。
黒いから余計にそう見えるのかな・・・^^;
基本、わんちゃん苦手じゃないですが、わんちゃんの雰囲気によってちょっと怖いとか思う時があります。
ラストのにゃんこちゃん、ほのぼのして可愛いですね^^
by yoshinonoko (2013-07-31 20:58) 

さとし

yamagara22さん、小さいから目立ちませんが、きらきらして綺麗なんですよね。
by さとし (2013-07-31 22:20) 

さとし

わんちゃん?
ちょっと迫力?

yoshinonokoさんは、この写真をそう表現されますか。

私には、巨大な犬がもの凄い迫力でうろついているとしか思えませんよ。

それに比べ、ニャンコはかわいいですよね。
by さとし (2013-07-31 22:29) 

キャスリーン・ケリー

えー? 悲しいんですけど!! 書きましたよ~ 心を込めて!
なんだ、アップできてなかったんだ ガッカリ(T_T)
このまえはね 仕事のお勉強で府中に行ったんですよ それでさとしさんに話しかけたのに~(^_^)
by キャスリーン・ケリー (2013-08-01 14:01) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、そうだったんですか。
何だかとっても損した気分ですよ。

読みたかったなぁ。

もうソネットは信用できないから、直接メールしてください。
by さとし (2013-08-01 22:55) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
高尾山周辺にはいろいろな自然が残されていますね!?
便利だし、良いところですよね~
by Mitch (2013-08-02 23:16) 

さとし

Mitch さん、そうなんですよ、まだまだ自然が残っています。
ここからずっと、山が続いているところが気に行ってます。

これからも宜しくお願い致します。
by さとし (2013-08-04 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。