SSブログ

2013/7/28 市内某公園 [市内某公園]

なんだか、とても悲しい知らせがありました。

順調に育っていた雛たちですが、一羽ヘビにやられてしまったようです。

信じがたかったので、雛の数を数えたのですが、三羽しか見つかりません。

とはいえ、残った雛たちは、元気に飛び回っています。DSC_6322-001.JPG

頑張れ!って感じです。DSC_6325-001.JPG

お腹が空いたのかな?大声で叫んでいます。どことなく、ヒグラシの鳴き声に似てます。DSC_6417-001.JPG

こっちでも、大声で叫んでます。DSC_6432-001.JPG

いつも間にか、お母さんがやってきて餌を渡したようです。

どこで食べているんだろう?DSC_6473-001.JPG

みーーーーーーーーーーつけたっ!DSC_6535-001.JPG

柿の木の葉に隠れて、朝ごはんを食べていました。DSC_6556-001.JPG

おとなしく順番待ちの雛です。DSC_6618-001.JPG

今朝のメニューは小鳥のようです。残酷!だけどしょうがないですよね。DSC_6630-001.JPG

なんだかとても生生しい写真です。DSC_6685-001.JPG

それにしても、ショックです。

きっと、ヘビを捕まえようとして、逆にやられちゃったんでしょうね。

 


タグ:ツミ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ramblin

幼鳥、1羽残念でした。人間が安らぎを
得ている穏やかな公園でも鳥たちには
厳しい現実が有りますね。
by ramblin (2013-07-29 04:25) 

takenoko

写真では大きさがわかりませんでしたが、蛇にやられるような大きさなんですか?
by takenoko (2013-07-29 07:23) 

hatumi30331

ヘビに!?
残念ですね。
自然界の弱肉強食・・・仕方ないね。
こうやって・・私たちも生きてるんやから・・・・
by hatumi30331 (2013-07-29 07:57) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:04) 

さとし

ramblinさんのおっしゃる通りですね。
てっきり、4羽とも無事育つと決めつけてましたよ。


by さとし (2013-07-29 21:40) 

さとし

takenokoさん、ハトを一回り小さくしたくらいの大きさなんですけどね。

噛まれて、巻きつかれると勝てないのかな?

とっても残念です。
by さとし (2013-07-29 21:42) 

さとし

hatumi30331、みんな命がけで生きているんですね。
なんだか、人間だけ過保護すぎる気がしませんか?

そういえば、今朝のニュースでも、恐ろしい体験をしたことがない人が増えているって報道されてました。
by さとし (2013-07-29 21:44) 

さとし

夏炉冬扇さん、まさにそんな感じですね。
by さとし (2013-07-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。