SSブログ

2013/7/27 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

午後になって、天気が怪しくなってきました。

少しでも早く、山に行きたかったので、車で行っちゃいました。

◎12:48 日陰沢林道入口

今にも降ってきそうな感じです。急いで登らなくちゃ。

これは、尾が短いからクロアゲハかな?DSC_5044.JPG

あーーーーーーー、降ってきましたよ。

ガードレールにいたキマワリ。DSC_5050.JPG

アメンボって、葉っぱの上にもいるんですね。知りませんでした。DSC_5052.JPG

この笛のようなものは、ハチの巣かな?DSC_5076.JPG

◎13:35~13:49 小仏城山

頂上に着いたら雨が止んでしました。

っていうより、最高の天気ですよ。

これはツマグロヒョウモンでしょう、きっと。DSC_5106.JPG

そして、これはフキバッタだと思います。DSC_5111.JPG

毛虫も写真に撮るといい感じです。DSC_5113.JPG

関東ふれあいの道にいたコクワガタ。DSC_5120.JPG

木の上を見たら、なんと憧れのミヤマクワガタがいるじゃないですか。DSC_5124.JPG

ガがいましたが、名前はわかりません。DSC_5151.JPG

富士見台へ向かう途中にいた、イチモンジチョウ。DSC_5155.JPG

今日は、まき道で稲荷山コースにでてから、高尾山頂上へ行きました。

◎14:21~14:32 高尾山

頂上で休憩してから、5号路経由でもみじ台へ。

◎14:51 一丁平DSC_5182.JPG

またしても、行きと同じ場所でミヤマクワガタを撮影。やはりかっこいいですね。DSC_5202.JPG

帰りは小仏城山頂上へは行かずに、日影沢林道で下山。

コミスジがいたので、撮影。DSC_5230.JPG

カラスアゲハがいたので、しばらく鬼ごっこで楽しみました。DSC_5275.JPG

やはり、カラスアゲハは綺麗ですね。DSC_5282.JPG

◎15:42 日影沢林道入口

渓流で全身を冷やしてから帰りました。気持ち良かった!


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間54分09秒
  • ランニング距離:12.7km
  • 消費カロリー:715kcal

久しぶりにCDを買っちゃいましたよ。
Brothers in Arms

Brothers in Arms

  • アーティスト: Dire Straits
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: SACD

これもCDを持っているんですけど、SACDのマルチチャネルで聴きたくて、、、

噂どおり素晴らしい出来栄えでしたよ。まるで、違う曲に聞こえる程新鮮でした。

Doorsのハートに火をつけてとは大違いです。

夜は近所の富士森公園で花火大会。

酔っぱらいながら、家の近くから撮影していたら、突然の雨。DSC_6311-001.JPG

花火は続いていましたが、撮影は諦め家に戻りました。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

hatumi30331

カラスアゲハ・・・キレイですね〜♪
そちらも花火だったんですね。
雨で・・・残念でしたね。^^:

私はベランダから遠くの花火でした〜(笑)

by hatumi30331 (2013-07-28 13:12) 

さとし

hatumi30331 さん、カラスアゲハの色って、とても綺麗ですよね。
いつみてもほれぼれします。

昨日の花火は、ほとんどが中止になったようですね。
家の近所だけ、根性でやっちゃったって感じです。
by さとし (2013-07-28 18:42) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ヒョッ毛虫。
カラスアゲハきれいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 12:19) 

さとし

夏炉冬扇さん、カラスアゲハも綺麗ですが、毛虫だって芸術的な感じがしませんか?
by さとし (2013-07-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/7/27 小宮公園2013/7/28 市内某公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。