SSブログ

2013/7/27 小宮公園 [小宮公園]

朝ごはんを食べてからは、小宮公園へ散歩にでかけました。DSC_6188.JPG

名前はわかりませんが、綺麗な花ですよね。DSC_6189.JPG

これは、アカタテハ?    DSC_6203.JPG

いやいや、もしかしたらヒメアカタテハかも?DSC_6207.JPG

ここもウバユリが満開です。DSC_6219.JPG

ダイミョウセセリが、屁糞葛にとまっていました。DSC_6222.JPG

弁天池にいた、シオカラトンボ。DSC_6229.JPG

でもって、これはオオシロカラトンボでしょう、たぶん。DSC_6230.JPG

最後は、ヒヨドリですかね。DSC_6263.JPG


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

takenoko

風邪が治らないのでいつもの散歩写真になりません。風邪はしつこいですね。
by takenoko (2013-07-28 04:19) 

yamagara22

ヒメアカタテハ、綺麗ですね。今年は、セミが少ないですね。
by yamagara22 (2013-07-28 05:25) 

ryuyokaonhachioj

今、ダイミョウセセリを、私も昨日見ました。

by ryuyokaonhachioj (2013-07-28 05:52) 

hatumi30331

トンボ・・・見るんですが撮れません。^^:
キレイに撮れてますね。
大阪は今日も暑そうです!^^:
by hatumi30331 (2013-07-28 06:30) 

さとし

takenokoさんは、夏風邪ですか。
私もちょっと調子が悪かったのですが、昨日汗かいたらいい感じに戻りましたよ。

お大事になさってください。
by さとし (2013-07-28 11:35) 

さとし

yamagara22さん、八王子は結構セミが鳴いてますよ。
今も車で出かけたのですが、うるさいくらいでした。

やはり田舎なのかなぁ。
by さとし (2013-07-28 11:37) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ダイミョウセセリたくさんいますよね。
できれば、アオバセセリに会いたいのですが、まだ出会えません。
by さとし (2013-07-28 11:38) 

さとし

hatumi30331さん、トンボはなかなか逃げないので、比較的撮影しやすいと思いますけど、駄目ですか。
きっと、凄いオーラがでているんじゃないですか?

八王子の今日は暑くなりそうです。
でも、走りに行かなくちゃ。
by さとし (2013-07-28 11:44) 

ramblin

ヒヨドリもちゃんと撮れる人が撮れば
なかなかのモノですね。
by ramblin (2013-07-28 16:45) 

さとし

ramblinさん、もしかして褒めて頂けたんですか?
最高に嬉しいですよ。
by さとし (2013-07-28 18:39) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ヒヨドリなんだか糞をしそうな感じですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:07) 

さとし

夏炉冬扇さんには、そう見えましたか。
言われてみると、確かにそう見えますね。
by さとし (2013-07-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。