SSブログ

2013/7/27 片倉城址~市内某公園 [片倉城址]

今朝も早起きして、片倉城址へ散歩にでかけました。

ここでは、ウバユリがたくさん咲いています。DSC_5874.JPG

おっ、カブトムシ発見。木の隙間に写っているのは、コクワガタでしょう。DSC_5890.JPG

これは、ソバナ?よくわかりません。DSC_5894.JPG

飛んでいるのは、オオシオカラトンボでしょう、たぶん。DSC_5913.JPG

大きな抜け殻。ギンヤンマかな?DSC_5916.JPG

これはショウジョウトンボかな?本当に、真っ赤っかでした。DSC_5931.JPG

ということで、片倉城址にはツミもカメラマンもいませんでした。

ちょっと寂しかったので、別の公園に移動。

ここではまだ、ツミたちがいてくれます。DSC_5996-001.JPG

仲良し兄弟ですね。DSC_6046.JPG

この角度だと、強そうに見えます。DSC_6146.JPG

何してるんでしょうね。DSC_6148.JPG

この子はかなり茶色です。DSC_6160.JPG

こうして、ツミに出会えるのもあとわずかですね。DSC_6174.JPG


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

hatumi30331

ウバユリって言うんですか?
長細い花ですね^^
ツミちゃんの逆さ顔・・・最高です!(笑)
可愛い〜〜♪^^

by hatumi30331 (2013-07-27 21:44) 

ramblin

ツミは随分楽しませてくれましたね。
来年も来てくれるるでしょう。
by ramblin (2013-07-27 23:55) 

さとし

hatumi30331 さん、ちなみに漢字で書くと姥百合だそうです。
ヤマユリに変わって、今が満開ですよ。

ツミちゃんだからいいけど、人間がこれやったら怖いでしょうね。
by さとし (2013-07-28 11:48) 

さとし

ramblinさん、ツミたちには感謝の気持ちで一杯です。
来年もぜひ来てもらいたいものです。
by さとし (2013-07-28 11:50) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ショウジョウトンボきれいです★★★
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:10) 

さとし

夏炉冬扇さん、まさにこれが赤とんぼって感じでしたよ。
とても綺麗なトンボです。
by さとし (2013-07-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/7/26 市内某公園2013/7/27 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。