SSブログ

2013/7/8 小仏城山&八王子城址 [小仏城山]

今日は平日。

っていうことで、途中まで車で行っちゃいました。

◎13:07 日影沢林道入口

ここからだったら、木陰を走れるので、気が楽です。

とはいえ、いきなり汗がふきだしてきたので、給水場で休憩。

まずは、コミスジからスタートです。(※ ミズジチョウの間違いでした。)DSC_3544-001.JPG

オナガアゲハがいましたよ。DSC_3601-001.JPG

今日はサカハチチョウがたくさんいました。DSC_3628-001.JPG

ウラギンシジミは、羽を広げてくれません。DSC_3633-001.JPG

アオスジアゲハにも会えるなんて、最高です。DSC_3663-001.JPG

今日も、カラスアゲハがいました。DSC_3681-001.JPG

ん?

チョウチョじゃなくて、オオルリを撮るために望遠レンズを付けてきたのに、囀りばかりで全く見つけられません。

おや?雷がなってきましたよ。いやな予感!

◎14:08~14:27 小仏城山

春美茶屋さんのかき氷は、初めてです。

シロップかけ放題。とても美味しかったですよ。DSC_3697-001.JPG

雨が降ってきたので、急いで下山。傘を持って来ればよかった!

帰り道、コゲラがいました。DSC_3701-001.JPG

アサギマダラもいたので撮影。

早く下山しないといけないのに、被写体を見つけるとついつい寄り道。DSC_3709-001.JPG

こんなのも気になって、撮影しちゃいます。DSC_3718-001.JPG

◎14:57 日影沢林道入口

今回のJogNote:

  • 走行距離:1:49:55
  • 走行時間:7.7km
  • 消費カロリー:441kcal

川で足を冷やしてから、帰ろうとしたらいい天気。

このまま帰ったら、もったいない気がしたので、八王子城址へ車で移動。


◎15:28 八王子城址駐車場出発

まずは、御主殿の滝付近のサンコウチョウ探し。

あれ?誰もいません。

きっと、もう巣立ったんでしょうね。

気を取り直して、久しぶりに本丸を目指します。

あっ、ナナフシがいました。DSC_3719-001.JPG

懐かしい、八王子神社。DSC_3725-001.JPG

◎15:47 本丸

ここへ来たのは、超久しぶり。

ちなみに、ここへ来るまで、誰にも会いませんでした。DSC_3727-001.JPG

誰も居ない頂上に、アサギマダラがゆらゆら飛んでいました。

ずっと見ていると、なんだか別の世界に連れて行かれそうな気がしましたよ。

連れてって欲しい気もしますが、、、、、

◎16:05 駐車場

今回のJogNote:

  • 走行距離:0:37:26
  • 走行時間:2.5km
  • 消費カロリー:146kcal

かなり汗をかきましたが、消費カロリーはちょっとなんですね。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

takenoko

かき氷の季節になりましたね。今日も朝から暑いです。
by takenoko (2013-07-10 08:29) 

ナツパパ

わたしもどこかに...できれば涼しいところに(笑)
by ナツパパ (2013-07-10 15:23) 

美美

たくさんの綺麗な蝶がいるものですね。
雨が降ってきても被写体が現れるとついついですね^^

by 美美 (2013-07-10 21:48) 

hatumi30331

気になるモノが一杯で・・・・撮るの大変やね!^^
蝶チョが一杯!羨ましい〜〜〜〜♪^^

突然の雨には要注意ですよ〜

by hatumi30331 (2013-07-11 06:47) 

yamagara22

サカハチチョウが沢山いるんですか。いいですね。
by yamagara22 (2013-07-11 12:23) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは~(^_^)
たくさんの蝶々がいますねぇ♪
ほんと毎日暑いですけど それでも山は少しは涼しいのでしょうか。。
by キャスリーン・ケリー (2013-07-11 12:33) 

夏炉冬扇

こんにちは。
オナガアゲハ確かに尾っぽがついてる!
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:03) 

さとし

takenokoさん、茶屋さんだとちょっと値段は高いけど、この季節は食べたくなっちゃうんですよね。

by さとし (2013-07-11 22:52) 

さとし

ナツパパ さんは、涼しいところへですか。
私は、全く違う世界を考えてましたよ。
by さとし (2013-07-11 22:53) 

さとし

美美さん、もう取りつかれたように、はまっちゃってますよ。
見たもの、気になったもの、記録に残したくて。
病気かな?
by さとし (2013-07-11 22:54) 

さとし

hatumi30331 さん、やはりチョウチョは絵になりますよね。
今が、一番いろいろ出会える気がします。

とはいえ、突然の雨があるので、確かに要注意ですね。
by さとし (2013-07-11 22:56) 

さとし

yamagara22 さん、サカハチチョウって、ワープするように動くので、面白いですよね。

でも、ちょっと小さくて、迫力はないかも。
by さとし (2013-07-11 22:57) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、相変わらず肩がセクシーですね。
って、いまだにそう思ってます。

そうそう、山はちょっとですけど、涼しいですよ。
今年こそ一緒に、沢で水遊びしましょうよ。
by さとし (2013-07-11 23:00) 

さとし

夏炉冬扇さん、ただの尾ではありませんよ。
長~い、尾が付いているから、オナガアゲハなんでしょうね。
by さとし (2013-07-11 23:01) 

ぜふ

ミスジチョウではないかと思います。
アオスジよく撮れてますね♪
by ぜふ (2013-07-13 22:34) 

さとし

確かに、図鑑で調べてみたら、ミスジチョウのようでした。
ぜふさん、ありがとうございました。
by さとし (2013-09-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/7/8 片倉城址2013/7/11 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。