SSブログ

2013/7/8 片倉城址 [片倉城址]

げぇー、駐車場が一杯。

平日の朝なのに、どういうこと?

しかたないので、片倉つどいの森公園へ移動。

でも、キタテハがいたので、良しとしましょう。DSC_3074.JPG

オオヒラタシデムシは、死神のようです。DSC_3082.JPG

これは、クロヒカゲかな?DSC_3086.JPG

ツミのヒナがいました。平日なのにギャラリーの人も、たくさんいました。DSC_3103.JPG

キボシカミキリです。DSC_3141.JPG

ヒナは、なんだか叫んでます。DSC_3312.JPG

いい顔してますね。DSC_3399.JPG

おっ、カワセミがいるじゃないですか。DSC_3411.JPG

なんだか、痩せているように見えるけど、大丈夫かな?DSC_3454.JPG

感動のノコギリクワガタ登場!DSC_3518.JPG

カワトンボは、何トンボかよくわかりません。DSC_3528.JPG

この姿、見ているだけで、わくわくしてきます。DSC_3535.JPG

これはさっき、撮影したヒナ?よくわかりません。DSC_3538.JPG

ということで、親鳥には出会えませんでした。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

hatumi30331

おはようございます。
ツミちゃん可愛いねえ〜♪^^
カブトムシの季節がやってきましたね!
蝉の声も聞こえて来ました。
暑い夏の始まりです。
もう大分前から始まってるようにも思うけどね。^^;
大阪も梅雨明けしました。
今日も暑い! ふ〜〜〜^^:
by hatumi30331 (2013-07-09 06:04) 

yoshinonoko

ツミのひな可愛いですね~^^
キリッとしたお目目もいいですね^^
ノコギリクワガタくんの登場におお!ってなりました。
近所ではノコギリクワガタとか見ることができないので。。
いろいろな鳥さんや昆虫に出会えて良かったです^^
by yoshinonoko (2013-07-09 13:12) 

ramblin

カワセミの親(この個体は雄)も子育て疲れを
癒す時期でしょう。成鳥と言えどもぼんやりして
いるとツミに・・・・・危ない。
by ramblin (2013-07-09 13:20) 

ゆうくん

すごーいノコギリクワガタがリアルタイムで見れるなんて奇跡に近いですね。

by ゆうくん (2013-07-09 20:25) 

美美

ツミさんは相変わらずお元気のようですね。
カワセミは入り口近くの池に居るんでしょうか?
先日行った時もかなり長いレンズをお持ちの方が
カワセミを待っていたようですが。
その日は現れなかったようです。
ノコギリクワガタ値打ちものですね^^
by 美美 (2013-07-09 22:07) 

さとし

hatumi30331さん、ツミのヒナたち4羽もいるので、カメラマンたちはふりまわされていますよ。

それと、昆虫たち、まさに真夏の雰囲気になってきました。最高の季節、たくさん休みが取れるといいのですが、、、、、

東京も早く梅雨明けしないかなぁ。
by さとし (2013-07-09 22:16) 

さとし

yoshinonokoさん、ツミのヒナたち、かわいいけど、流石タカって感じですよね。カッコイイです。

自然界にいるノコギリクワガタ、久しぶりに会えましたよ。
次は、ミヤマクワガタに会えるといいのですが、なかなか会えないんですよね。
by さとし (2013-07-09 22:18) 

さとし

ramblinさん、この子は疲れて痩せていたんですね。
なんだか、頭がやたら大きく感じましたよ。

ヒナたちは見かけなかったけど、どこかに旅立ったんですかね?
by さとし (2013-07-09 22:20) 

さとし

ゆうくん さん、お子さんに見せたら喜ぶでしょうね。
私も子供の頃、ノコギリクワガタを見つけると、もの凄く興奮したのもです。
by さとし (2013-07-09 22:22) 

さとし

美美さん、カワセミは入口の池でよく見かけます。
それと、ちょっと奥にある浅い池でも、たまに姿を見せてくれます。
以前は、カワセミを撮影するカメラマンがたくさんいましたが、今はみなさんツミに夢中で、気兼ねなく撮影できますよ。

ノコギリクワガタ、興奮しましたよ。
昔はよく見かけたんですけどね。

by さとし (2013-07-09 22:26) 

夏炉冬扇

こんにちは。
カワセミくちばしが重そう。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:06) 

さとし

夏炉冬扇さん、なんだか私のカメラを見ているようですよ。
by さとし (2013-07-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。