SSブログ

2013/6/30 小仏峠~富士見台 [小仏峠]

◎12:33 西八王子出発

今日も浅川ゆったりロードをちんたら走ります。DSC_1681.JPG

いつも思うのですが、カメムシの色ってもの凄く綺麗ですよね。DSC_1684-001.JPG

高尾駒木野庭園で休憩。DSC_1693.JPG

旧甲州街道沿いにいた、チャバネセセリ。DSC_1701.JPG

今日は暑くてちょっとばて気味だったので、登山道途中の給水ポイントで休憩。

小仏峠の上からの見晴し。富士山は見えませんでした。DSC_1704.JPG

◎14:22~14:37 小仏城山

お馴染みのキアゲハです。DSC_1732.JPG

トンボもいましたが、昨日ほどではありませんでした。DSC_1741.JPG

おや、今日はミドリヒョウモンではなく、ツマグロヒョウモンですね。DSC_1753.JPG

ダイミョウセセリがアジサイの上で休憩。DSC_1768.JPG

このシジミチョウは、何シジミかな?

困ったときは、ヤマトシジミってことにしましょう。DSC_1781.JPG

アジサイが綺麗ですね。DSC_1787.JPG

小仏城山からは、関東ふれあいの道から富士見台へでて、高尾山手前で日影沢林道方面へ下山。

この道、逆沢作業道っていうんですね。DSC_1793.JPGDSC_1794.JPG

ありゃ、もう死んじゃってる。DSC_1803.JPG

オオルリが、囀ってました。

あーーーーーーー、望遠レンズだったら、、、、、

60mmのマクロレンズじゃ、トリミングして加工してもこれが限界です。DSC_1815.JPG

ボタンクサギも咲き始めています。DSC_1824.JPG

蛇滝付近のエゴの実。ヤマガラはいませんでした。DSC_1828.JPGDSC_1830.JPG

◎15:55 JR高尾駅


今日のJogNote:
  • 走行距離:3:23:02
  • 走行時間:20.8km
  • 消費カロリー:1187kcal

今日の体組成計:

  • 体重:55.1kg → 55.4kg
  • BMI:19.9 → 20.0
  • 体脂肪率:6.0%  → 6.2%
  • 内臓脂肪レベル:1.0  → 1.0
  • 筋肉量:49.1kg →  49.3kg
  • 基礎代謝:1388kcal  → 1394kcal/日
  • 体内年齢:35才 →  35才
  • 推定骨量:  2.7kg → 2.7kg

左は先週末の数字ですが、ちょっと太った?

昨日、iちゃんと飲み過ぎたかな?


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

ramblin

オオルリ、良いポジションに居ましたね。
惜しいですけど、常に鳥を狙う訳にもゆき
ませんから仕方ないです。
 次回はランニングでは無く、鳥主目的で
行ったら良いかもしれませんね。
by ramblin (2013-07-03 17:29) 

美美

流石にマクロは良いですね~
オオルリさんまで撮れちゃうなんて凄い!
by 美美 (2013-07-03 21:40) 

さとし

ramblinさん、確かに先月もキビタキも撮り損ねたし、対策が必要ですね。
最近、眠っているTamronの望遠レンズの出番ですかね。
by さとし (2013-07-03 21:58) 

さとし

美美さん、こうなると少しでも望遠の効くTamron 90㎜を持ち出したくなるんですよ。

それとも思い切って、シグマの105mmマクロを買っちゃいますかね。
by さとし (2013-07-03 22:01) 

ゆうくん

マクロですと、表情がはっきり分かりますね、撮ってて楽しそうですね。

by ゆうくん (2013-07-03 22:07) 

さとし

ゆうくん さん、マクロは楽しいですよ。
被写体にどこまで近づけるか、わくわくしながら撮影してます。

失敗写真もたくさんできちゃいますけどね。
by さとし (2013-07-03 22:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
このカメムシきれいですね。
いくつかの色になっているのは畑でみかけません。
by 夏炉冬扇 (2013-07-03 22:30) 

さとし

夏炉冬扇さん、上から見るとそんなに綺麗ではなかったのですが、写真をみてびっくりしましたよ。


by さとし (2013-07-04 05:49) 

hatumi30331

マクロきれいですね〜♪^^
しかし・・色々な物に出会えて・・・
羨ましい!!

我が家ではベランダにカナブンが数匹ころがってるくらいです。^^;
やっぱりカメラ持って歩こう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-04 06:30) 

さとし

hatumi30331さん、何でカナブンが転がっているんですか?
それはそれで、凄いと思いますよ。

by さとし (2013-07-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/30 片倉城址22013/7/2 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。