SSブログ

2013/6/30 片倉城址2 [片倉城址]

ヨドバシカメラの開店時間に合わせて、テレコンを買いに行ってきました。

お店で取り付けて、動作確認後、そのまま片倉城址へ直行です。

やはり、駐車場は満車状態。

しょうがないので、片倉つどいの森公園の駐車場に車を止めました。

まずは、片倉城址へ行く途中の景色です。

ネムノキが綺麗に咲いていました。DSC_1169.JPG

DSC_1173.JPG

カナブンが高いところにいたのですがバッチリ、オートフォーカスが働きます。

さすがシグマ同士、うれしくなりますよ。DSC_1175.JPG

もうノコギリクワガタが死んじゃってるの?DSC_1178.JPG

いましたよ。ツミちゃんがお食事中です。DSC_1205.JPG

誰かを呼んでいます。DSC_1211.JPG

オートフォーカスって、本当にありがたいですね。DSC_1226.JPG

乱暴な食事ですね。DSC_1371.JPG

ツミのヒナがいましたよ。嬉しい!!!!!!!!!DSC_1385.JPG

飛ぶ練習中ですかね。DSC_1386.JPG

可愛い顔をしていますね。DSC_1423.JPG

オートフォーカスだと、安心して撮影できます。   DSC_1447.JPG

親鳥と一緒の写真が撮りたいよー。DSC_1465.JPG

私の顔を覚えてくれたかな。DSC_1479.JPG

最近、撮影できなかったツミ君。もの凄く忙しそうです。DSC_1494.JPG

ツミちゃんは、楽そうですけどね?DSC_1512.JPG

あっ、怒ってる。                  DSC_1633.JPG

最後はシオカラ or シオヤトンボ。DSC_1676.JPG

なんとか、テレコンが間にあってラッキーでした。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

hatumi30331

クワガタも・・鳥にやられたのかな?

ツミちゃんに睨まれたね!
多分・・・顔覚えられたよ!
気を付けて下さい。(笑)
by hatumi30331 (2013-07-02 06:58) 

ゆうくん

数少ないのこぎりクワガタガ、最近めっきりみなくなりました。
ツミは近くで見ると迫力が、やっぱし警戒心強いのかな
by ゆうくん (2013-07-02 09:13) 

調布のおじ

見事です。
by 調布のおじ (2013-07-02 09:31) 

美美

テレコンバッチリのようですね。
それに良い被写体が居て良いですね。
写真も素晴らしいものばかり!
また出かけていかなくちゃと思っているんですが
どうも腰の方が良くなくて(@@。
by 美美 (2013-07-02 14:32) 

yamagara22

野鳥の巣から雛も襲うんですね。この巣の雛は全滅ですね。凄い生態写真ですね。なかなか撮れません。
by yamagara22 (2013-07-02 16:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウームまた食べてるな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 18:44) 

ramblin

獲物はカワラヒワのようですね。可哀想ですが
其れと分かるのは写真の質が向上した証です。
by ramblin (2013-07-02 18:50) 

vega

凛々しく男らしく、媚びることない鋭いまなざし…
羨ましくなるほどのお姿ですね。

by vega (2013-07-02 20:31) 

さとし

クワガタも鳥ですかね?
生きているノコギリクワガタに会いたかったなぁ。

hatumi30331 さん、顔を覚えられるって、悪いことだったんですか?
てっきり、いいことだと思ってましたよ。


by さとし (2013-07-02 22:14) 

さとし

ゆうくん さん、確かに天然のノコギリクワガタ見ませんよね。

そういえば、私の新しい職場の友人は、オオクワガタを70匹以上飼っているそうです。
by さとし (2013-07-02 22:16) 

さとし

調布のおじ さん、コメントありがとうございます。
久しぶりにコメントを頂いて、感動しちゃいましたよ。

今の私の生活、おじさんのおかげで、とても楽しんでます。
by さとし (2013-07-02 22:18) 

さとし

美美さん、やはり同じメーカーに限りますね。
汎用性が高いケンコーが欲しかったのですが、諦めましたよ。
これで次のシグマのレンズかな?

腰は大切ですから、無理なさらないようにしてくださいね。
ツミは私が頑張って、アップしますよー。
by さとし (2013-07-02 22:22) 

さとし

yamagara22さん、やはりこれはヒナですよね。
そんな気がして、胸が痛い思いです。
ネズミでも捕まえてくれればいいのに、だなんてついつい考えちゃいます。

でも、生きるためにやっていること、自然のルールに反していませんよね。
by さとし (2013-07-02 22:29) 

さとし

夏炉冬扇 さん、生きるためですから、勘弁してあげてください。
とはいうものの、鳥が鳥を食べるって、残酷に見えますね。
by さとし (2013-07-02 22:31) 

さとし

ramblinさん、これはカワラヒワですか。
最近見ないけど、ツミ君には見つかっちゃったんでしょうね。

でもこの写真で鳥の種類がわかるなんて、さすがですね。
by さとし (2013-07-02 22:33) 

さとし

vegaさん、私のことかと思って、喜んじゃいましたよ。
でも、私の写真が出てないんだから、すぐ気付けって感じですね。


by さとし (2013-07-02 22:34) 

takenoko

換算600mmですか?やっと達成できましたね。きれいに撮れています。
私には重くてぶれてしまいます。
by takenoko (2013-07-03 06:29) 

さとし

takenokoさん、なんとか達成できましたよ。
でも、D800の出番がどんどんなくなっていくような、、、、、
by さとし (2013-07-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。