SSブログ

2013/6/30 片倉城址 [片倉城址]

今日で、今年も半分おしまいですね。

今朝も早起きして、ツミを撮影に出かけました。

D800にテレコンを付けて行ったのですが、やはりオートフォーカスは誤動作しまくり。

しょうがないので、マニュアルフォーカスでの撮影です。DSC_3975.JPG

突然目の前にツミちゃん登場。         DSC_4112.JPG

食べているのは、スズメですね。逆光だったので、うまく撮れませんでしたよ。DSC_4131.JPG

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー、ヒナがいました。DSC_4199.JPG

こんなに大きくなっていたんですね。 

あー、とうとう巣から出てきちゃった。

お別れの日が近いと思うと、寂しくなってきます。

それにしても、せっかくヒナが出てきてくれたのに、まともな写真が撮れないなんて最悪!

ツミちゃんは、まだお食事です。DSC_4322.JPG

早くテレコンを手に入れないと、ツミたちがいなくなっちゃうよ!


タグ:ツミ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

hatumi30331

さすが猛禽類!
迫力ありますね!!^^:


by hatumi30331 (2013-07-01 06:43) 

ryuyokaonhachioj

やはり、、長い玉でないと無理でしょうね。
ツミがよくいますね。片倉城址には~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-01 06:46) 

yamagara22

ツミがスズメを採食する。素晴らしい野性味たっぷりの写真ですね。
by yamagara22 (2013-07-01 11:09) 

ramblin

遂に雛登場ですね。嬉しいモノです。
ポイントは相当暗そうですね。「手持ち
じゃ無理だよ、これ使いなよ」と言って三
脚を貸してくれる親切な人も稀にいます
けど。
by ramblin (2013-07-01 14:32) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ウーム厳しい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 15:29) 

さとし

hatumi30331 さん、近くで見るともの凄く迫力ありましたよ。
野生の世界ですね。
by さとし (2013-07-01 21:44) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、テレコンを付けたので、長さだけは凄いことになってます。

早くまた、会いたいなぁ。
by さとし (2013-07-01 21:45) 

さとし

yamagara22さん、私は見たことがありませんが、集まっている方の話では、ヒヨドリも捕まえたとか。

凄いですね。
by さとし (2013-07-01 21:46) 

さとし

ramblin さん、嬉しいやら、悲しいやら、複雑な心境です。

親子でいる姿、ぜひ撮影してみたいと思ってます。

三脚は、歩行者の邪魔になるし、機動性が悪くなるので、今のところ諦めていますが、やはり手持ちはきついです。
by さとし (2013-07-01 21:51) 

さとし

夏炉冬扇さん、厳しいけど、これが野生の世界なんでしょうね。
まぁ、われわれもお肉を食べてますしね。
by さとし (2013-07-01 21:52) 

takenoko

雀よりカラスを退治してくれたらいいのに・・・・無理ですね。
by takenoko (2013-07-02 04:50) 

さとし

takenokoさん、カラスは強そうなので無理でしょうね。
でもカラスが近づくと、追っ払ってますよ。
by さとし (2013-07-02 05:50) 

美美

素晴らしい瞬間を捉えましたね!
by 美美 (2013-07-02 14:27) 

さとし

美美さん、今まで2羽だけ追っていたのが、急に増えたので大変ですよ。
たまたま目の前に現れてくれて、ラッキーでした。
焦って、なかなかピントを合わせられないし、露出もむちゃくちゃだし、大変でしたけどね。
by さとし (2013-07-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。