SSブログ

2013/6/29 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:04 西八王子出発

曇りの予報でしたが、時々日がさして、いい感じです。DSC_0944.JPG

浅川沿いいたヤブキリは成虫でした。DSC_0980.JPG

小仏川沿いにいたバッタは、まだ幼虫。DSC_1018.JPG

今日も大好きな、日影沢林道で小仏城山に向かいます。

モンシロチョウが飛んでるところ。DSC_1068.JPG

※モンシロチョウではなく、スジグロシロチョウのようです。ryuyokaonhachiojさん、いつもありがとうございます。

今日はもの凄く、トンボが飛んでいました。DSC_1084.JPG

ヒメシロコブゾウムシです。DSC_1106.JPG

◎14:12~14:32 小仏城山

頂上にいたミドリヒョウモン。DSC_1112.JPG

キアゲハもいましたよ。先週と同じですね。DSC_1129.JPGDSC_1137.JPG

アジサイにいたイナゴ?DSC_1143.JPG

ここからは、関東ふれあいの道で高尾山を目指します。

◎14:55~15:06 高尾山

今日は人が多かったので、人が少なそうな3号路で下山。 

この季節は、キノコが多いですね。DSC_1159.JPG

3号路にも、ギンリョウソウが咲いていました。DSC_1162.JPG

3号路からは、蛇滝コースで下山。

◎15:58 JR高尾駅


今日のJogNote

  • 走行時間:3:53:59
  • 走行距離:20.6km
  • 消費カロリー:1174kcal

夕方からは、明日千葉に引っ越しをするiちゃんと最後の飲み会。IMG_1158.JPGIMG_1163.JPG

さよなら、iちゃん。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

takenoko

今日も天気は良さそう。もう走っていますか。
by takenoko (2013-06-30 06:19) 

hatumi30331

これくらいアップで撮ってみたいです!^^
バッタの顔・・・大好き!
子ども頃のお友達でしたから〜へへ;
かなりいじめてたかも?^^;
by hatumi30331 (2013-06-30 07:41) 

ryuyokaonhachioj

あれは、モンシロでなくシジグロシロチョウですね。
間違ったらごめんね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-30 10:38) 

さとし

takenoko さん、午前中はずっとツミちゃんで頭がいっぱいでしたよ。
シグマのテレコン、オートフォーカスが効いて、最高です。
by さとし (2013-06-30 21:27) 

さとし

hatumi30331さん、私もカマキリの餌にしたりして、かなり虐めていました。
その分、今はかわいがっていますよ。
by さとし (2013-06-30 21:29) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、いつもありがとうございます。
早速、訂正させて頂きましたよ。

これからも、宜しくお願いしますね。
by さとし (2013-06-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/29 片倉城址2013/6/30 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。